暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素敵な贈り物

あいにく、この3連休は天気がイマイチでしたよね^^;
でも、最後の日は何とか晴れました。そして、当然のように行われるサッカーの練習試合。
美咲町に、朝8時半集合!・・・中止になればいいのに・・・とどこの親も思っていたことでしょう(いや、私だけか^^;)
で、8チームが集まり、休みなく行われる練習試合。一日中サッカー漬け・・・
帰りは、さる吉爆睡・・・・^^;
さすがに、私も疲れました・・・・
が、しかし帰り着くと玄関に可愛い贈り物が!

latte*のmihoさんから可愛いものが届きました≧。≦
こないだmihoさんへオーダーいただいていた、巻きバラのヘアゴムを送ったのですが、それのお返しとの事≧。≦(何だかわらしべ長者な?出来事でした^^;)
素敵すぎ!≧。≦
f0070275_002176.jpg

f0070275_005659.jpg


うっとりするような、写真のポストカード達。カレンダーです。コレ眺めてたら、1年間おだやかな気持ちでいられそう・・・
ありがとう。mihoさん!大事にします。
[PR]
by akicocco | 2007-12-23 23:52 | 日々つれづれ
なんて、言うと「え?おめでた?」って言われそうですが^^;そんな訳はなく・・・
正真正銘、お友達が赤ちゃんをつれてきてくれました^^
さる吉もkahohoも赤ちゃんが可愛くてたまらないらしく、ケンカするほど?二人で赤ちゃんの取り合いをしていました^^;
f0070275_08596.jpg


ミルクもあげさせてもらったり、一著前にお姉さん気分です^^
f0070275_0101247.jpg
さる吉が抱くと、イヤイヤをするように・・・
かなりヘコんださる吉でした^^;


赤ちゃんって、何でこんなにふわふわしてて可愛いのでしょう。
周りをほんわか気分に変えてします。あんなに小さいのに、とってもとっても大きなパワーを秘めてるんですよね^^

さる吉も、kahohoも可愛かったよなあと昔の写真見たりして、何だか気持ちが、フワフワと温かい一日でした。          
[PR]
by akicocco | 2007-12-22 00:05 | 日々つれづれ

贈り物

お友達から頼まれていたものを仕上げました。
一つは、「小さな靴のネックレス」。
そして、もう一つは「小さな靴のキーホルダー」。
f0070275_2347290.jpg
f0070275_23482351.jpg


二人とも気に入ってくれたようで、良かったです^^
久々のアクセサリー作り、楽しかったです^^;
色々忙しくて、落ち着いてハンドメイドをする時間がなかったから^^;

やっぱりこういう時間は無理してでも作らないといけないなって思いました。
[PR]
by akicocco | 2007-12-19 23:34
久々に、気合を入れずして?なんとなくパンを焼いた^^
どうしても、ピザパンが食べたくなったから^^;
本当は、もう幼稚園もお弁当終わるし、ランチでも行く~♪って感じだったんだけど、意外にも火曜定休のところが多い岡山。
chiezoちゃんとchi-ちゃん呼んで、パン食べてもらおうっと^皿^

って事で・・・
f0070275_23335581.jpg

f0070275_2334383.jpg
今日は大成功!思いつきで入れたくるみも美味しかったし、chiezoちゃんが持ってきてくれた「洋ナシとチョコレート」「柿とゆず」のjamとも愛称バッチリでした。
変わりjamとっても美味しかったです≧。≦ありがとう^^







f0070275_23395490.jpg
それから、以前私の誕生日にうちのおうちを建ててくれたヘルシーホームの方からのお花のプレゼント嬉しかったので、載せちゃいます^^
粋なことをしてくださいます^^ありがとうございました^^
[PR]
by akicocco | 2007-12-18 23:44

入院・・・

先日、パパが入院しました。
手術もしました。
・・・・とか言うと、かなりくら~い感じですが、原因は、コケたことによる右肘骨折です。
コケた!ってあ~た・・・って突っ込みいれたくなりますが、反射神経も鈍っているんでしょう。自分が思っている以上に体は衰えているって事なんでしょうね。

まあ、無事1日の入院手術で次の日には、めでたく退院が出来、ネジ?が入ったまま、痛みと戦いながらの自主リハビリ。
まあ、男だしね、ましてや、パパだしね・・・弱みはあまり見せられません・・・が、要介護って感じです^^;

パパが動けないのは、こんなにも大変なことなんだと、改めて思い知る私+。+
パパって結構、私達の暮らしの中での重要キーパーソンなのね^^;
ちょっとありがたさに気付く(ちょっとかい!!)

早く全快しますように・・・
f0070275_22282413.gif

[PR]
by akicocco | 2007-12-16 22:28 | 日々つれづれ

ケーキ製作!

今日は久々に、ちゃんとした?ケーキ教室へ行って来ました。
フライヤーを見て、一目惚れだったケーキ。どうやって作るんだろう?ここは?そこは?って感じのケーキだったので、こりゃあ習いに行くしかないなと。
お友達誘って、kahohoを預かり保育にして、行ってきました^^;
f0070275_041519.jpg

ココア生地にいちごのクリーム。すんごい美味しかったです。
淵には、等間隔にいちごクリームの水玉がついてて、超可愛い≧。≦
今日は、単発の教室だったけど、やっぱり本格的に通いたいなあ。
ここは、私がパンを習いに通っていたところで、前よりメニューも増えてるし、行きたい病が≧。≦
でも、高いんだよねえ・・・


せっかく可愛いケーキも出来たことだし、今日はお預けになってた(パパの飲みの為に)パパのお誕生日会をしようと、ミートローフまで焼いて待ってたのに、8時になっても帰ってこない・・・ん?そういえば、2,3日前に「水曜日は飲みだから」って言ってたような・・・(骨折したるのに、行くのか!!って怒ったような・・・)
が~~~ん、そうだったあ≧。≦3人で、主役のいない誕生日会をしました^^;
明日の朝、ケーキ食べます!

[PR]
by akicocco | 2007-12-12 00:01 | おいしいもの

初ニット!

随分、ハンドメイドネタはしていない私ですが、実は毎日何かとチクチクしておりました。
最近、色々とかわいい本が出てて、本屋に行くのが楽しくて仕方ありません。で、ハンドメイドものも毎週のように新刊が出てまして・・・何だかワクワクするわ、作りたいわで心がそわそわしております。

で、とりあえず、ず~~っと前から一度は挑戦したい!と思っていたニット地にチャレンジ!
自分用は失敗したら、怖いので^^;kahhoのタートルを作ってみることに。コレが、意外や意外、結構楽に縫えて、拍子抜け^^;f0070275_2241029.jpg
分厚い生地で作ったので、保温効果もあって、良かったです。kahohoも気に入ってくれたので、調子に乗って、色違いも製作!





f0070275_2245728.jpg
袖口にレースをつけたんだけど、ゴムと一緒に縫い付けたら、かわいいギャザーが寄ってくれました。偶然の産物で、ラッキー!!


でも、うちにはロックミシンがない・・・なので、端の始末は全て細かいジグザグです^^;
これが、面倒くさい・・・
ロックミシン・・・欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・
誰か、私にお年玉くれないかなあ。

[PR]
by akicocco | 2007-12-09 22:13 | つくったもの
幼稚園のバザーも終わりましたあ≧。≦
私はお料理サークルの役員なので、カレーパンとミルクティブレッドを焼きました。パンなので、焼きたてを売らなければいけないので、当日は、5時に起き、手捏ね&機械でパンを捏ね上げ、何とか間に合いました^^;
お友達のchiezoちゃんに、子供たちの送り迎えをお願いしたり、chisaちゃんにカレーパンを揚げてもらったり、ayuちゃんにお昼ご飯を作ってもらったりと、今回も色んな人の手をお借りしてパンを焼き上げることができました。ありがとう・・・≧。≦
f0070275_2341878.jpg


バザー自体は大成功で、全て完売!f0070275_23421021.jpg








かなり燃え尽きております・・・

毎年、バザーまでの道のりは長くて、放り投げたくなったりもするのだけど、終わったら、楽しかったね^^良かったね^^と言い合えるので、よしとしましょう^^;

今年も大成功!・・・良かったね^^


・・・・・・・とも言ってられないことが・・・
バザーが無事終わり、ayuちゃんちで、美味しいキムチチャーハンをがっついていると、パパからのメールが。ナント!右肘骨折との事!
帰ってみると、右肘をギブスで固定され、三角巾で腕をつられた状態のパパが、沈んでいました。前日コケたらしく、それで肘を打ったらしい。痛みもなんだけど、そんな事で肘を骨折したという事実に打ちのめされている様子。もう、年なんだってば・・・と慰め、まあ仕方ないさと前向きに考えることに。

今年は、さる吉の交通事故に始まり、パパの骨折で終わる1年となりそうです。
厄年・・・おそるべし・・・

[PR]
by akicocco | 2007-12-08 23:48 | 日々つれづれ

記念日week!

今年も来ました。我が家の記念日week!
さる吉の誕生日を皮切りに、3日後は私の誕生日。その3日後は結婚記念日、その次の日はパパの誕生日なのです。この怒涛の1週間。最初に来る、さる吉の誕生日と最後のパパの時は、もちろんパーティをしますが、中日の私の誕生日と結婚記念日は、結構うっす~~~い存在となります^^;
でも、今年もたくさんの私の大好きなお友達から「おめでとう」をいただきました。f0070275_2361417.jpg
私の誕生日を覚えてくれているってだけで、泣きそうなくらうぃ嬉しいのに、朝からメールをくれたり、プレゼントをくれたり、お花を贈ってくれたり本当に感動でもう死んでもいいなあって思いました^^;




f0070275_2352620.jpg
f0070275_2373332.jpg

f0070275_2383678.jpg
f0070275_2392761.jpg
f0070275_2310346.jpg

大好きなakiちゃんへ・・・って手紙や絵手紙をくれたお友達。いつもいつもありがとう。
私は幸せ者だなあとつくづく思います。私自身より、私をわかってくれていて、全部受けとめてくれている友人がいるという事は、こんなにも心落ち着かせてくれることなんだと、感謝の気持ちでいっぱいです。

パパや、さる吉、kahohoそれに、smile houseを建ててくださった担当さんからもお花をいただきました。ありがとうございます。まだ、写真に撮れてないので、後日追記させていただきます。

みんな、本当に本当にありがとう・・・大好きです!

[PR]
by akicocco | 2007-12-01 23:13 | 日々つれづれ