暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さる吉9歳に!

今日は、さる吉の9歳の誕生日でした。
とても色々思うところがあった一日でした。
というのも、8歳最後の昨日、これでもか!ってくらいさる吉を怒ってしまったのです。・・・泣きながら眠ったさる吉。寝顔を見て、怒りすぎを反省・・・
でも、今朝もしつこい私は怒りが最燃・・・・
朝も「おめでとう」の一言が言えずに送り出してしまいました。

でも、仲直りしなくちゃと、さる吉の大好きなケーキを焼き、さる吉の大好きなチーズフォンデュをすることに。
f0070275_23474432.jpg



パパの帰りを待って、前から約束していたサッカーボールを買いに行き、おうちに帰ってチーズフォンデュ。私がまだ怒っていると思っていたさる吉は、大感激!「ママ、すっごい美味しい!作ってくれてありがとう」と。お腹いっぱいチーズフォンデュを堪能したさる吉に、今度は、ケーキを出すと、これまた大感激!!!「ママ~~~!!!≧。≦」
お腹いっぱいのはずなのに、「食べる~~!!」って。

電気を消して、「happy birthday to you♪」を歌って「おめでとう!」というと、真っ直ぐ私を見て「ありがとう・・・」って。何だかとっても泣けてきました。
f0070275_23582175.jpg
怒りん坊で、優しくなくて、子供に対しても感情むき出しで、あまり遊んでもあげてなくて、自分の都合で物事を考えて、いつまでもしつこくて・・・って数え切れないくらいダメなママなのに、いつも「大好き」と言ってくれるさる吉。私は、あなたが、愛おしくてたまりません・・・

こんなママでごめんね・・・

さる吉に大好きって言ってもらっても恥ずかしくないママになれるように頑張るからね^^

ママの子供に生まれてきてくれてありがとう・・・これからもよろしくね^^
f0070275_23594732.jpg

[PR]
by akicocco | 2007-11-27 23:59 | 日々つれづれ

初おかわり^^

『ゆとり......*』が終わってから、しばし抜け殻状態だった私。他のメンバーもそうだったらしい^^;
でも、この1週間も、私は休んでる暇なんかなかったのが現状。
『ゆとり......*』から、帰ってボーっとする間もなく、さる吉の足のリハビリの為、整骨院へ。
『ゆとり.....*』の次の日は、さる吉の学習発表会で小学校へ。
号泣寸前なくらい感動し、突然の雨にもめげず、ずぶ濡れで学校から帰り、
次の日は、kahohoの幼稚園でのお楽しみ「ちびっこ祭り」でウラジャを園児とともに踊りまくり、
そのまた次の日はせっかくのさる吉オフ日だったのに、パパが有馬温泉へ忘年会にでかけた為、サル吉、kahohoとポケモンバトリオをする為に、チャリでイトーヨーカドーまで行き(まあ、その日の夜はchiezoちゃんちで晩御飯をご馳走になったりして、かなり楽しんだんだけど^^;)次の月曜日は、朝からバザーの打ち合わせで幼稚園へ行き、午後からはコーラスの伴奏の為結局一日、幼稚園から帰れず^^;、
昨日やっと、おうちにいることが出来ました。でも、何にも用事がないってのもかなり不安な私・・・なんか忘れてないかなあ???ってドキドキしてました。

こうやって書いてみると、少しは落ち着いたら?って自分に突っ込みいれたくなります^^;
まあ、じっとしてると不安になる性質なので、しょうがないです^^;

で・・・・・
今日のタイトル!「初おかわり!」
さる吉が、初めて自ら「オラ、もう一杯ご飯食べよう!」って自分で炊飯器まで行き、ご飯をおかわりしてきたのです。
なんじゃ?そりゃ^^;って思うかもしれませんが、我が家にとっては快挙!!
f0070275_23252634.gifパパと顔見合わせて、「記念日だあ!!!」って≧。≦
さる吉は、あまり食欲が旺盛ではなく、どっちかというと食べることが苦痛なタイプ。好き嫌いはあまりないのだけど、量は食べない。今までは、無理矢理「ご飯もう少し食べる?」って聞くと「う、う~ん」ってしぶしぶ答え、文字通り無理矢理おかわりを強要され、食べないといけない感じに^^;
でも、今日は自ら「おかわり」したのです!!素晴らしい!!
何かとっても嬉しかったので書いてみました。
u.fu.fu.な記念日ですから^^;

そんなこんなの一週間でしたが、少しの時間を見つけていくつかpurprea*さんへ納品するためのものを作りました。明日持って行く予定です。
11月24日に、岡山ドームで行われる「小さな街のカントリーパーティ」というイベントに、持っていっていただけるそうです。今回もきっと素敵なブースになること間違いなしの「purprea*」さん。私も行く予定です!
お時間ある方は是非!!

[PR]
by akicocco | 2007-11-21 23:42 | 日々つれづれ
昨日、「ゆとり時間……*そして針仕事vol.2」無事終了しましたあ≧。≦

感謝感謝の一日でした。
オープン前から並んでくださった皆様、遠いところから来てくださったお客様、数々の差し入れをしてくれたお友達。
素敵な場所を提供してくださった福富建設様。
そして、何よりも大切で大好きなゆとりのメンバー。
本当に本当にありがとう。

イベントレポしなきゃと思いつつ、カメラの画像を確認したら、あまりにも、いい写真がない・・・^^;
急遽整理券を作ったり、バタバタとして、満足な写真が撮れてないことに気付きました^^;

その中でも、雰囲気がお伝えできれば・・・って感じで載せてみます。
f0070275_22201448.jpg
ありがたいことに、1時間半前から、初めてのお客様がきてくださり、嬉しい限りでした。
皆様には急遽、整理券を配らせていただいたり、入場制限をさせていただく事になったりご迷惑をおかけしました。
前面ガラス張りの店内なので、お客様はガラス越しに品定めをしていました^^;
待ってくださいね^^もう少しでオープンさせていただきます!






f0070275_22242061.jpg
オープン直後の店内は、お客様とスタッフの熱気で、一気に室内温度が上昇しました^^;





f0070275_22262495.jpg
レジ前の「ゆとり時間……*」な感じのスペース^^;



たくさんの人にご来場いただき、心より感謝しています。
今回のイベントは、ゆとりメンバーからの感謝の気持ちを、一足早いクリスマスに載せてお届けしました。

本当に本当にありがとうございました。

とっても温かな気持ちにさせてもらえた一日でした・・・
[PR]
by akicocco | 2007-11-16 22:32 | つくったもの

明日、open!

いよいよ、明日となりました。
もう、今となっては、ワクワクドキドキなプラスの気持ちでいっぱいです。

今日は、最終追い込みって思っていたのに、幼稚園でのバザーの仕事をてっきり忘れてて、結局送っていったまま、幼稚園に「缶詰に^^;
まあ、今更焦ったって仕方がないという事でしょうか^^;

今日はkahohoはお昼までだったので、近くのすっごく美味しい「シャノワール」というクロワッサン屋さんで、クロワッサンを大量に買い込み、公園で友達とゆっくり過ごしました。

こういうのが、本当のゆとり時間なんだよねえって思いながら・・・^^;

でも、帰ってどうしても、作りたかった「キッズベスト」を仕上げました。kahoho用に1着作ったら、可愛くって、『ゆとり』にも持っていきたい!って思って。今の時期、ベストって重宝しますものね^^
写真は、明日朝余裕があれば、撮ってアップしたいと思います。

いよいよ、明日です。いや、もう今日になっちゃった^^;
早起きしないといけないので、もう寝ます・・・

いい日になりますように・・・

[PR]
by akicocco | 2007-11-15 00:24 | つくったもの

搬入!

今日、「ゆとり時間……*そして針仕事」の搬入をしてきました。
何だか、バタバタとした準備期間でしたが、ふたをあけてみると、皆本当に可愛いものばかり。皆でやると、こんな空間が作れるんだから、イベントはやめられません・・・^^;
f0070275_6381976.jpg

まだ、ディスプレーまではできていないけど、本当に素敵・・・スタッフ中で「今日、買いたい!ダメ?」って会話がかなり交わされました^^;
夜の福富建設さんは、ライトがキレイで、まさか、会社とは・・・?
何人か「コーヒー飲ませてくれるう?」ってお客さんが入ってきたりしてました^^;でも、本当に素敵なカフェのようなので、間違えるのもムリはありません・・・

私の「ゆとり時間」をいくつかご紹介^^
f0070275_6421558.jpg
鍋つかみ
f0070275_6425714.jpg
カフェオレマット
f0070275_6435938.jpg
デニムなバッグ
f0070275_6444534.jpg
麻紐バッグ
f0070275_6453172.jpg
キッズバッグ
f0070275_6461579.jpg
お花のヘアゴム
f0070275_647048.jpg
お花のピン
f0070275_647416.jpg
コサージュたち
f0070275_6482124.jpg
キャンディーケース
f0070275_649168.jpg
ネックレス
f0070275_6502231.jpg
ヘアバンド
f0070275_649419.jpg
ネックレス
f0070275_651352.jpg
ブレスレット

他にもいくつか出品の予定です。

今回ディスプレーに使っている、トレー(私の作品の下敷き^^;になってるやつ)も特別価格で販売します。
これは、私の弟の作品。一応家具専門の職人です。「ジャンクな感じで、ラフに作ってねえ^^」との私の要望に、彼なりの精一杯のジャンク?で作ってくれました。
身内で褒めるのもなんですが、かなりいい感じに仕上がっております。是非実物見てくださいね
^^価格1500円で販売します!

 
「ゆとり時間……*そして針仕事vol2.」
  date 11月15日 11:00~15:00
  place  福富建設ギャラリーef

スタッフ一同、スマイル0円で^^;お待ちしておりまあす^^
[PR]
by akicocco | 2007-11-14 06:54 | つくったもの

nagi's made

私の大好きなお友達、ゆとりのメンバーである『nagi』の作品ご紹介!
ナント、彼女超アナログ人間で、ナツメロ大好きな、昭和の香りたっぷりのお人なのです。
ブログって???何?パソコン買った方がいい?って状態^^;

でも、彼女の手から産み出される作品達は素敵過ぎて、皆様にも是非見ていただきたい≧。≦って事で、うちで撮影会を決行し、作品アップしちゃいます。
f0070275_11283232.jpg
f0070275_1129219.jpg
f0070275_11295485.jpg
f0070275_11303217.jpg
f0070275_1131763.jpg
f0070275_11321962.jpg
f0070275_11324933.jpg

ここに、掲載した意外にも可愛いアクセがたっくさん並びます。
50点以上は、nigiさんの作品に会えるので、お楽しみに≧。≦

11月10日号のリビング新聞に、「ゆとり時間……*そして針仕事vol12.」の記事が掲載されています。
shocochin作の素敵なフライヤーも載っているので、是非ごらん下さい^^

私もラストスパートかけてます。家中泥棒が入ったように、荒れてます。今入られても気付かないな・・・きっと^^;
今回、やる気と、頭が動くまでに時間がかかりすぎてしまい、今フル回転・・・
でも、今日はさる吉がサッカーの試合で、パパにおまかせしたのだけど、kahoho時間も楽しまないとならないので、これからチャリでおでかけします!
公園にどうしても行きたいというので、大好きなフレッシュネスバーガーで、食料を買い込み、公園で食べる予定。
早めにお腹と心を満たして、チクチク再開しまあす^^

ゆとりメンバー、頑張ってる?後少し、楽しもうねえ^^

[PR]
by akicocco | 2007-11-10 11:40 | つくったもの

秋色コサージュ

ボンボンがついたコサージュ。
f0070275_23185795.jpg

綿毛みたいで、可愛いと気に入っている^^;
f0070275_23202234.jpg


ゆとり時間……*
私の思う「ゆとり時間」を形にしてみました。
そしたら、こんな感じに完成!

結構好きかも^^自画自賛♪


昨日、さる吉はサッカーのスクールの日でした。
パパが早かったので、パパにさる吉を託し、私はチクチク。
夜からさる吉のサッカーのコーチからのお誘いでフットサルに参加予定だったパパでしたが、足を引きずりながら帰ってきました。どうやら、さる吉との練習中に、肉離れしたみたい。
今日も痛かったらしく、会社を昼から早退して病院へ。
レベル1の肉離れらしい^^;もう、お歳ですわ^^;フットサルなんて、きっと出来やしないのねん・・・さる吉レベルとの練習でこうなっちゃあ、ね^^;
まあ、早く治すことだけ考えましょう^^;

[PR]
by akicocco | 2007-11-08 23:29 | つくったもの

バック大好き!

ゆとりに持って行くバッグをいくつか紹介^^
f0070275_2326277.jpg
冬を意識して、ブラウン系の底がコロンと可愛いバッグ。
f0070275_23285926.jpg
何を隠そう^^;かなりのヒッコリー好きな私。こういう、ゴツゴツしたバッグが実は好み^^
マチがたっぷりある、大きなバッグ。

いくつか・・・って2個でした^^;後持ち手をつけて完成!ってのが、これまた、いくつか^^;あります。
明日にはアップできる予定!

この追い込みの時期に、幼稚園のバザー準備と重なり、明日は朝から、お料理サークルの試食会。さっき、アールグレーのクッキーの生地を作り、冷蔵庫へ放りこんできました^^;
早起きして、そのクッキーと、パンを焼かねばなりません・・・ああ、考えただけで忙しい>。≦
今日はもう寝ます!おやすみなさあい

[PR]
by akicocco | 2007-11-07 23:36 | つくったもの

ゆとりセット^^

今日は、ゆとり時間の打ち合わせ&ちくちく会。
いつも快く、場所を提供してくれ、皆のランチまで手際よく作ってくれるc*trkちゃんには感謝感謝です≧。≦いつもいつも甘えてばかりの私達を許してね^^;
本当にありがとうです。

今回の「ゆとり時間……*そして針仕事」。
かなりワクワクの企画を用意しました。
ゆとりメンバー全員の作品が詰まったギフトボックス。限定5個です。
メンバーからのクリスマスプレゼントという意味を込めて、かっな~りお得なセットにしました^^;
f0070275_23224877.jpg

超可愛いものばかり≧。≦
それぞれの、・・・らしさをちゃんと出したギフトボックスになりました。
是非、会場で見てみてくださいね^^

f0070275_23291679.jpg
f0070275_23254090.jpg
canon
f0070275_23261813.jpg
c*trk
f0070275_23265729.jpg
nagi
f0070275_23273329.jpg
comfortable place
f0070275_23283618.jpg
nanan
私からは、カフェオレマット。(自分のだけ、写真撮るの忘れた~^^^;)
それから、トロワの方々からの作品も入る予定です^^
皆、少しずつ違うものが入っています。お楽しみに~♪

それから、それから・・・
今回の先着プレゼント^^
f0070275_23352836.jpg

クリスマスのオーナメント。キャンディケースです^^
今日は、コレを皆でチクチク。手が動いてんだか、口が動いてんだかわからない感じでしたが、楽しすぎて、時間はあっという間に過ぎていき・・・でも、何とか作り上げ、そしてまたまた皆で自画自賛^^;「か、可愛すぎる~~~≧。≦」

是非、これのプレゼントもゲットしてくださいね^^

会場でお待ちしております^^

[PR]
by akicocco | 2007-11-06 23:40 | つくったもの
11月15日の「ゆとり時間……*そして針仕事vol.2」に出品するものをボチボチ?作り始めてします。いや・・・作り始めって?間に合うのか?私・・・^^;

まあ、焦っても仕方ないので、自分の好きな感じをギュっと詰め込んだ作品を作ろうと思っております。
で、出来たのがコレ。
f0070275_1214797.jpg


ブラックリネンの時計。
大好きなレースやモチーフを編んで、私の可愛いと思うものをコラージュしてみました。









f0070275_1231575.jpg

こっちはブラウン系。


2つとも、私のタイプ^^な感じに出来て満足です。





こういう、細々としたものを、色々組み合わせて作るのが好きな私。
ごちゃごちゃ、し過ぎないように考えてます。
組み合わせに、時間はかかるけど、出来ると「やった~♪」って超嬉しい≧。≦

時計は以上の2点。
まだまだ、頑張ります!
ようやく、火がついてきました^^;

[PR]
by akicocco | 2007-11-04 01:30 | つくったもの