暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ
f0070275_15221448.jpg

ゆとり時間……*そして針仕事vol.2

11月15日(木)11時~15時
福富建設 living gallary efにて

このイベントも2回目を迎えることが出来ました。
『ゆとり時間……*』らしい“冬”をお届けできたらと思います。f0070275_1529182.gif

スタッフ一同、ただ今作品作りに没頭中^^;f0070275_15301343.gif

お時間ございましたら、是非遊びにいらしてください^^
[PR]
by akicocco | 2007-10-26 15:30 | つくったもの
Li mi fil * Marche  Vol. 1
** ナチュラルな暮らし **

ハンドメイドイベント


2007. 10 . 25 (THU) 10:00~15:00

場所  natural garden purprea* 店舗前広場
屋外イベント

natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります

駐車場100台完備

この素敵なイベントに参加させていただきます^^
ようやく、明日納品にいける運びとなりました^^;(間に合ってよかった・・・)

f0070275_0195871.jpg
秋を感じるコサージュ(ブラウン系)
f0070275_0204950.jpg
秋を感じるコサージュ(グレー系)
f0070275_0324633.jpg
たんぽぽのブローチ
f0070275_0214688.jpg
エッフェル塔のくるみプレートネックレス
f0070275_0222841.jpg
小さな靴のネックレス
f0070275_0231061.jpg
クロスとお花のネックレス
f0070275_0235025.jpg
小さなポーチ。キャンディケース。


以上のものを納品させていただきます。
どなたか気に入ってくださると嬉しいな^^

[PR]
by akicocco | 2007-10-23 00:29 | つくったもの

ドタバタ1週間・・・

日曜日のkahohoの運動会を皮切りに、びっしり詰まったスケジュール帳。
最近自分の予定が覚えられず、仕方なく手帳を持ち歩いている。書いた事に安心して、それを見なかったりすると、後の祭り・・・(T△T)だったりすることになるので、まめに見るようにしている。今週は真っ黒の予定表だった・・・
そして、その1週間が今日で一段落。幼稚園から帰ったら、不覚にも昼寝・・・
さる吉のサッカーへ行くまで、爆睡でした^^;
この1週間の色々、過去日記書かないと!

f0070275_22281828.jpg
さる吉が作った「真っ黒かえる」。石の上に手と足を組んで座ってるらしい^^;あまりにもリアルな作りに笑えた^^;


f0070275_22313225.jpg




兄ちゃんに負けじと作ったkahohoのお団子^^
なぜ真っ黒?それは、100倍伸びるねり消しという消しゴムで作ったから^^

[PR]
by akicocco | 2007-10-19 22:35 | 愛しいもの

秋ですね^^

最近めっきり秋ですね^^(何か日本語おかしいよね^^;・・)
日が随分と短くなり、朝晩は本当に寒い。緑だった木々が少しずつ色を変えようとしています。
少し前まではニットなんて見るのも嫌だったのに、今は持ち歩くようになりました。
何か作らないと!って思いながら、ダラダラと過ごしている私。相変わらず夜は眠いし、今でも気絶寸前でパソコン打ってます^^;
昼間作ったもの。
f0070275_21564046.jpg
tanpopo
最近小さなものに惹かれます。小さなモチーフを編んでは、可愛い≧。≦と自画自賛。パーツばかり作って一つも完成品がない・・・f0070275_2158998.jpg


さてさて、何にしよっかな・・・
明日は、少しゆっくり出来る予定。昼間は製作時間にあてようかな^^

[PR]
by akicocco | 2007-10-11 22:02 | つくったもの

がじゅまる

がじゅまるの木を買った。
まだまだ、小さな鉢植え・・・だけど、この木は20mくらいに成長するらしい^^;
ドリカムの歌で、初めて知った「がじゅまるの木」。ネームングが可愛くて、ずっと気になっていました。
♪がじゅまるの木陰も~♪・・・いつか行ってみたいなあ…といつも思ってました。
f0070275_09925.jpg
Lovrik(ローブリーク)にて購入

多幸の木と呼ばれ、精霊が住む木とされています。
この小さな木の中にも、いるんだろうなあ…きっといるよねえ^^

植物をことごとく枯らしてきた私ですが、そんな精霊が住んでるとなっちゃあ、簡単に枯らす訳にはいきません。
頑張って、愛情注がなくては!
…枯れませんように…



f0070275_0165353.jpg

本日のおやつ。
さる吉のリクエストでケーキ。ショーケースはとてもキレイなケーキ屋さん。私にはちょっと甘すぎました^^;

[PR]
by akicocco | 2007-10-08 00:18 | 日々つれづれ

ゆとりな時間・・・

今日は、nana_nちゃんとshcochin家へお邪魔してきました。
二人との時間は、心なしかゆっくりゆっくり流れていきます。
f0070275_11265017.jpgf0070275_11272996.jpgf0070275_1128736.jpg









彼女のおうちは、どこを切り取っても絵になる、生活感のない真っ白な空間です。
昔?kahohoがshocochinにプレゼントした指輪も可愛く飾ってくれてて、かなり感動した私・・・





たくさん、色んな話をして、いっぱい笑ったよね^^
kahohoのお迎えが2時だったため、あまり時間はなかったのですが、shocochin特製の和食ランチまでいただきました。
f0070275_1131532.jpg

野菜盛りだくさんの、色とりどりの食卓。どれも本当に美味しかったです。ダンナ様は幸せ者ね^^
ご馳走様・・・

いつも、せかせかと毎日を過ごしている私^^;
二人からゆとり時間をプレゼントしてもらったような一日でした。
ありがとう・・・

[PR]
by akicocco | 2007-10-05 11:24 | 日々つれづれ

handmadeイベント~to

今日は、「ゆとり時間……*そして針仕事」のメンバーのneboちゃんが主催するイベントに、お友達のkaoruちゃんとお邪魔してきました。trois liaison ~vol.3~
f0070275_23483298.jpg

もう、何回目になるんだろう?かなりのイベントをこなしているneboちゃん。
作品もディスプレーも、とっても素敵でした。
で、今日の戦利品・・・
f0070275_2315115.jpg

く~≧。≦可愛いものばかり!
この木のトレー、この色はもう一つしか残ってなくて、それを購入!白もあって、それもとても可愛かったけど、うちのおうちに合うのは、この色なんだよね^^
f0070275_2318085.jpg
ところどころに、ディスプレーで使っていた流木。すっごいいい感じ。「持って帰っていいよ!」と気軽に言ってくれたneboちゃんに、甘えて頂いて帰りました。さて、何に使おう^^

会場では、micaちゃんやチカさん、メンバーの方ともお話できて、とても楽しい時間でした。
トロワの皆さん、ありがとう^^


帰りに、「cache cache」でランチを食べました。
f0070275_23514596.jpg

ほっこり栗のスープランチ。めちゃめちゃ、美味しかったです^^

[PR]
by akicocco | 2007-10-04 23:28 | 日々つれづれ

ラッピング^^

私は、ラッピングが好きです。
今日は、お友達のおうちへお邪魔するのにケーキを焼きました。
f0070275_2303987.jpg

油が染みないように、クッキングペーパーを一応ひいて、英字新聞でキャンディーのように包みました。紙テープにケーキの名前を書いてペタリ。
可愛い^^(自己満足^^;)


ちなみに、このケーキ、超簡単!!
ホットケーキミックス 1袋
バナナ 2本
卵 2個
サラダ油 100cc
砂糖 40g
以上の材料をグルグル混ぜて、160度で40分焼くだけ^^
チョッコチップや、アーモンド、コーンフレークなどを混ぜて焼いても美味しいです。ホットケーキミックスとは思えない本格的な焼き上がり^^
是非、お試しアレ!

[PR]
by akicocco | 2007-10-04 23:11

可愛い空間・・・

いよいよ、大好きな雑貨やさんの移転オープンの日です。
purprea*のオーナー、yumiちゃんの大好きがたっくさん詰まったお店がopenしました。
f0070275_22482982.jpg
とてもとても、可愛いお店でした。
オープン前からたくさんの人が並び、大盛況^^
すごく短かい時間で、こんなお店を作り上げたんだと思うと、何だかとても感動し、簡単に足を踏み入れることができませんでした。
たくさんのお客さんに囲まれて、心からの笑顔のyumiちゃんとchi-yan。とってもとっても素敵でした。
あまりのお客さんの多さに圧倒され、思うように買い物ができなかった・・・^^;またリベンジします!
何点かアクセサリーを納品しました。良かったらみてみてください^^(今回、写真撮るのを忘れました≧△≦なんたる、不覚…)

可愛い空間を体験すると、可愛いものを作る意欲が沸いてきます!
さあ、何作ろうかな^皿^

[PR]
by akicocco | 2007-10-02 22:40 | 日々つれづれ