暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休養中・・・

実は、さる吉が入院中・・・
骨折しちゃって、車椅子に乗ってます。
時間が薬だから頑張ってる最中。
お兄ちゃんに会えないkahohoも必死に頑張ってます。

いろんなこと経験して大きくなるんだもんね。
みんなで頑張ろうね・・・
f0070275_1423042.gif

私にとってもすごく、貴重な時間。さる吉との二人だけの時間。kahohoに会えない時間。パパが仕事そっちのけで気遣ってくれる時間。この時間を大切にしたいと思います。


桜の咲くころには、歩けるようになるよね・・・・*^。^*
[PR]
by akicocco | 2007-01-27 14:05 | 日々つれづれ

smile house^^

自分のおうちを「smile house」と名付けてみた。
今日は朝から雨だったので、作業はお休み・・・
でも、気になる私は現場へ行ってみた。

雨に濡れた「smile house」の土台は少し泣いてるようだった・・・

f0070275_23372866.jpg

[PR]
by akicocco | 2007-01-17 23:48 | 日々つれづれ
f0070275_2338522.jpg

こんなにはまると思ってなかったコサージュ作り。
実は作るだけで、あまり自分では活用していない^^;
でも、ボタンや、毛糸やレースを色々会わせてみて、一人で可愛いとニヤけるのは好きなのである^^;
ちょっとぷっくり感を出したかったので、綿を入れてふわふわにしてみました。
kクラフトさんへ持っていったので、誰かに気に入ってもらえると嬉しいなあ^^

今日、変なハトを見た。トサカのような白い毛がリーゼントのようについていた。
私は動物嫌い、それも一番鳥がダメなのだけど、思わず、近づいて見てしまった。
何だか、ありがたいものを見た気がして、帰りの車ではなぜかルンルンだった私。
[PR]
by akicocco | 2007-01-17 23:43 | つくったもの

大事な時間・・・

コサージュを2点作りました。
f0070275_11585675.jpg




f0070275_11592710.jpg










どちらも私の大好きなお友達へのプレゼント。彼女達との時間はなくてはならない時間なのです。
と、言ってもしょっちゅう会っているわけではなく、1年以上会わないこともザラですが、会えばいままでと少しも変わらない空気が出ます。そういう友達って大事!
たくさん話して、あっという間に時間がたち、「またね^^」
今度はいつ会えるかな・・・・


夜はクラシックのコンサートに行って来ました。コンサートって久しぶり。いい時間だったなあ。
[PR]
by akicocco | 2007-01-13 12:03 | つくったもの

viva!九州^^

年末年始のお休みは、例年通り実家巡りでした。
年末は、パパの実家でワイワイ過ごし、年始は九州の私の実家でバタバタと過ごしました。

バーゲン時期と重なることもあり、毎年安物買いの銭失い状態に陥る私。
でもでも、九州は本当に何でも安いものです。実家近くのディスカウントストアなんか、安すぎて笑いが出るくらい^^で、「うっひょ~安っ!安~い!」と大騒ぎしながら、アレもコレもと買いまくる私達夫婦・・・

そこで見つけたもの!!
f0070275_1154691.jpg
ナント!『全品50円の自動販売機』!普通の350mlですよ!70円の自動販売機は見たことあるけど、50円は初めて!感動して写真撮ってたら、「あんた、恥ずかしいけ、やめてくれる・・・」と低い声で妹に叱られた私。
ちなみに妹は6つ下です^^;
[PR]
by akicocco | 2007-01-13 11:57 | 日々つれづれ

とうとう!

今日、おうちが建つところに、にショベルカーがザックザックと入り、土台の工事が始まりました。
朝から、バタバタと忙しく、夕方kahohoと見に行くと・・・
f0070275_1271347.jpg
もうこんなになってました。
木枠が組んであって、セメントが入ってました。
kahohoと「入って足跡つけたいね~っ」てかなりやばい衝動にかられましたが、諦め?いよいよだなあ!とセメントを眺めながら、感慨に耽ったのでした^^;
f0070275_1291534.jpg

これから、私はこのおうちのストーカーと課すことでしょう^^;
[PR]
by akicocco | 2007-01-12 12:05 | 日々つれづれ
今頃かよ!と突っ込みを入れたくなりましょうが^^;
改めて、あけましておめでとうございます。
f0070275_22155992.jpg今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、超スピードで過ぎ去った一年でした。
毎日何をしているのか、何をしなければいけないのかわからなくなるほど、時間に追われてました。
でも、過ぎてみれば、それはそれでとっても充実した日々だったなあ・・・

今年の目標!

1.昨年よりもっと笑う^^(笑える事を見つけるのだ!)
2.自分を見失わない^^;
3.1歳でも若返る!
4.出来ることを一つでも多く見つける!
5.パパを大事にする^^;

皆さんはどんな目標を立てましたか?

f0070275_22165386.jpg

今年も、み~んなにとっても素敵な年でありますように・・・
[PR]
by akicocco | 2007-01-08 22:17 | 日々つれづれ