暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おくりもの・・・

今日は私の誕生日。
自分でも歳を忘れるほど、大人になってしまった・・・
こんなはずでは・・・
もっと素敵なレディになっているはずの3?歳!

30代には黒木瞳のようになっているであろうと予想していた20代は風のごとく過ぎていき、毎日24時間では足りないくらい忙しく動き回る私には、全くと言っていいほどの品のかけらもなく、笑い皺だけが深く刻まれていく3?歳・・・
やばい・・・やばい・・・こんなことでは!

でもね^^やっぱりお誕生日は嬉しい日。
たくさんのお友達から「おめでとう」と言ってもらえる幸せ。家族からの「いつもありがとう」のメッセージ。生きてて良かった^^と思える幸せ。
この世に産んでくれた両親にも、私のことを実の娘のように可愛がってくれるパパの両親にも感謝・・・

f0070275_1865466.jpg
f0070275_189361.jpg

f0070275_1873824.jpg
f0070275_188112.jpg
f0070275_1883852.jpg

f0070275_1891172.jpg
f0070275_18244453.jpg

可愛いもの満載のプレゼント達^^
kauちゃん.shocochin.chieちゃん.misaちゃん.kaoruちゃん.ricoちゃん.yudaiくん.nana_nちゃん.mitsuzoちゃん.mihoちゃん.akkoちゃん.hitohaちゃん。本当に本当にありがとう^^大切に大切にします^^
f0070275_18185756.jpg

[PR]
by akicocco | 2006-11-30 17:45 | 日々つれづれ

じー~んと来る日

今日はさる吉の8歳の誕生日。
もう、生まれて8年にもなるんだあととてもとても感慨深い一日でした。
f0070275_052028.gif甘えん坊で、「ママ、ママ」と常に側にいたさる吉。小学生になって私の知らない時間が増えて、今では手をつなぐのも少し恥ずかしがるようになってしまいました。
なんだかちょっぴり寂しかったりする・・・

もっともっと大きくなあれ。


f0070275_061932.gif

[PR]
by akicocco | 2006-11-27 23:49 | 日々つれづれ

楽しいhandmade

コサージュ
カジュアルな結婚パーティにつけるコサージュを。
毛糸メインで・・・って事でこういうのを作ってみました。
f0070275_0284028.jpg



他にもこんなものを納品^^
f0070275_031155.jpg

                      ぷっくり毛糸のコサージュ
f0070275_0314088.jpg

                      四角コースター
f0070275_0322058.jpg

                     リネンポーチ、モヘアポーチ
[PR]
by akicocco | 2006-11-27 00:35 | つくったもの

カレー好き^^

naishが、倉敷のビルの中の一角にあった頃からかよいつめてます。
炎を吹くパイナップルに毎回、驚いてたのは10代の頃でしょうか^^;
今でも、家族揃ってnaishファン^^
f0070275_1731357.jpg

昼夜に関わらず、naishでも行くか^^となります。
この日も結局ね・・・

美味しかったあ。ご馳走様^^
[PR]
by akicocco | 2006-11-23 17:28 | おいしいもの

落ち葉

kahohoが幼稚園の近くの公園でキレイな落ち葉をたくさん拾ってきました。
で、おうちに帰ってくるなり、せっせと作業を始めました。「ママ!テープは?はさみは?マジックは?」ってせわしなく作業を続け・・・
f0070275_0481988.jpg
f0070275_0484345.jpg



こんな可愛いものができました。


          子供の作るものってなんでこんなにあったかいんだろう^^
[PR]
by akicocco | 2006-11-22 00:46 | 愛しいもの

針山軍団

ピンクッションを大量に作りました。
並べると可愛いかも^^
f0070275_0524892.jpg


Kクラフトさんに注文を頂き、納品してきました。
毛糸で作ったコサージュ2点。皮ひもとレースを組み合わせて甘すぎない感じにしました。
f0070275_0531797.jpg
f0070275_0534331.jpg

nunmer付きのコースター。裏はデニム生地を合わせました。
f0070275_054980.jpg


f0070275_058095.jpg
f0070275_0583291.jpg


お知らせ・・・11月30日に岡山ドームで行われる『小さな街のカントリーパーティー』というイベントにKクラフトさんが出店されるそうです。私の作品も持っていってくださるとの事。お近くの方は是非足を運んでみてください。
毎年大盛況のイベントだそうです。(私は一度も行った事がない^^;)
他にも他県からの出店もあるそうで、素敵なものがたくさんあるよ^^との事でした。今年は行ってみよう!
[PR]
by akicocco | 2006-11-21 18:51 | つくったもの

ガラス体験

今日は前々からやってみたかった『ガラス体験』に行ってきました。
お友達のchieちゃんが誘ってくれて「行く~!」と即、答え参加してきました^^;

グラスを作ったんだけど、二人羽織のような状態で、手取り足取り教えてもらいながらの作業。良く考えてみると、自分でやったことって、ガラスに息を吹き込んだことくらいかな^^;
でも、楽しかったあ。5人で参加したんだけど、見事に全員形も色も違うグラスが出来上がりました。み~んな、個性があって可愛かったよう≧。≦
グラスを作った後は『トンボ玉作り』。これ、本当にやってみたかったことの一つ。バーナーでガラスを溶かしながら、色をつけていくって作業なんだけど、ずっろくるくる左手でまわしながら、遠心力で玉状にしていくので、結構難しい!でも、ガラスが解けていくのって、チーズが溶けていくようで何だかとっても可愛いんです。

出来たのがコレ!
f0070275_042543.jpg

f0070275_043144.jpg

初体験にしては、自己満足の作品。

また、絶対行こうね!コレかなりはまりそうです^^;
[PR]
by akicocco | 2006-11-21 00:35 | 日々つれづれ

バザー

今日は幼稚園のバザー。
スタッフの一員として、頑張ってきました。(レジ係り^^)
kahohoの幼稚園には、事業部さん主催の日用品のバザーとは別に、サークル主催のバザーもあります。handmadeとお料理。どっちにも属している私は必然的にスタッフ^^;
今朝は4時に起きて、パンを2種類焼いて行きました。

皆で頑張った作品達。一部ご紹介!
f0070275_23543788.jpg
f0070275_2355372.jpg

f0070275_23552887.jpgf0070275_23555332.jpg
f0070275_23561731.jpg
f0070275_2356472.jpgf0070275_23571238.jpgf0070275_0234640.jpg






f0070275_0241125.jpg
f0070275_0244189.jpg



f0070275_0251031.jpg
f0070275_026123.jpg
f0070275_02539100.jpg


この他にもたくさん可愛いものが出品されました。(品数が多すぎて、写真が載せられない・・・^^;)
ラッピングにも、ちょっと懲りました。
nana_nちゃんに発注して作ってもらった消しゴムはんこが大活躍。
f0070275_0122466.jpg
これ、とっても小さいんです。それに、こんな文字を彫れる彼女って・・・すご過ぎる≧▽≦ありがとう^^nana_nちゃん^^

完売御礼!
全て、値下げなどすることなく売り切れました。
疲れたけど、達成感のあった一日。でも、体はうそはつきません・・・お昼過ぎには皆放心状態でした^^;

サークルの皆さん、お疲れ様でした^^・・・しんどかったけど、楽しかったね^^
[PR]
by akicocco | 2006-11-18 23:39 | 日々つれづれ

リース

秋あじさいのリース。
f0070275_20193671.jpg

shocochinからいただきました。
なんと!shocochinの手作りです≧。≦
彼女の手から産み出される作品の数々はとっても品のあるほのぼのとしたもの。

リースってきらびやかなものが多いですよね。それはそれで、クリスマスには欠かせないものだし、雰囲気を盛り上げてくれるから素敵なんだけど、私の趣味とはちょっと違う・・・
だから、こういうリースを待ってました^^シンプルだけど、表情があってとっても素敵!さすが、shocochin!私の趣味をわかってらっしゃる^^
可愛くてずっと眺めてます。
shocochin、ありがとう・・・
[PR]
by akicocco | 2006-11-17 20:42 | 日々つれづれ

おめでとう・・・

今日は弟の結婚式。
f0070275_10302384.jpg


色んな感情が渦巻いた一日でした。
感想を一言で言うと・・・かっこよかったよ!


子供達は、前日の夜に3回合わせただけとは思えないほどの芸達者ぶりを披露しました^^;
f0070275_10363827.jpg案の定、出番の前には
「やっぱり、オラ嫌だ~。お腹痛い」と言い出したさる吉。「お兄ちゃんのためよ、大丈夫!出来る!」と説得しステージへ。
クレヨンしんちゃんの音楽が鳴り出した途端、言葉とは裏腹に俄然、張り切る3人。最後は拍手喝采の中、手まで振って愛想振りまきながらステージを降りました。「もう、1回やりたい!」だって^^;

でも、弟より何より心配だったのはお父さんの挨拶。うちのお父さんは、人前に出てしゃべることが大の苦手。私や妹のときは挨拶なんてしなくて良かったからね^^;
神前式の前の控え室から緊張してるのが伝わってくる。頑張れ!お父さん!
でも、さすが、お父さん。緊張しながらも大役を見事に果たしました。心を込めてお客様にお礼を述べてました。新郎新婦の入場の時なんかの100倍くらいの拍手を送った私と妹。かっこよかったよ!お父さん!

たくさんの人たちに囲まれて、たくさんの笑顔の中にいる弟夫婦。
私達の知らなかった弟の一面をたくさん知れた一日でした。
何だか誇らしくもあり、淋しくもあり。f0070275_10473111.jpg

おめでとう・・・幸せになってね^^
[PR]
by akicocco | 2006-11-11 10:30 | 日々つれづれ