暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

変化な一日

大安吉日。
今日は私達家族にとって記念すべき日。
ずっと忘れないで、いい出発ができたことを覚えておこうと思います。

そして、もう一つ。
私自身にとっても記念すべき日。
チクチク大好きで、少しずつためていた作品を、ショップに置かせていただくことになりました。
岡山市宿本町にある雑貨やさん。『kクラフト』。
のどかな住宅街の一角に突如あらわれるカントリーな概観のおうち。
そんなショップに置いていただけることになりました。
お近くの方は是非覗いてみてくださいね^^

                          岡山市宿本町8-1
                          tel 086-228-0035
                          open 月~木10:00~15:00

今日置いていただいたのは・・・
f0070275_22275738.jpg

f0070275_22282373.jpg

f0070275_22285323.jpg

f0070275_22292487.jpg
f0070275_22295615.jpg


誰かに気に入ってもらえると嬉しいなあ・・・ドキドキ・・・・・

今日は色んな変化のあった一日でした。

あ、それから、さる吉がサッカー教室で褒められたらしい^^;皆の前でお手本のドリブルをしたらしいのですが・・・「オラ、緊張して、出来んかった・・・」と残念そうに言ってた。頑張れ!息子よ!プレッシャーに負けるな!!

とまあ、ちょっとした変化のあった一日。いい日だったなあ^^
[PR]
by akicocco | 2006-10-30 22:40 | つくったもの

黒に惹かれます

以前に作ったコサージュのモノクロバーションを編んでみました。

元々黒は好きな色なんです。
少しだけ、黒をプラスするだけでシックな感じになりました。
f0070275_21593344.jpg

黒って全ての色が合わさって出来た色なんですよね。
全てを包み込んだ色って魅力的だなあと思います。

黒・・・ちょっぴり大人色。
[PR]
by akicocco | 2006-10-28 21:59 | つくったもの
新しくなった岡山駅。かなり出遅れましたが、ちょっとだけ時間が出来たので、ビュッと行って来ました。
でも・・・かなりの人の多さに圧倒され、結局何を見たのかわからない状態だった私^^;
皆、どこから沸いてきたの?!と叫びたくなるくらいの人でした。(ちなみにあんな小さな岡山駅で迷い子になった私^^;何年岡山人をしてるのやら???)

でも、でも、でもこれだけは!ゲットしてきましたよ!
夢にまでみたパステルのプリン。
f0070275_21394022.jpg

実は、恥ずかしながらパステルのプリン初体験の私^^;
かなり迷って4種類を選びました。
家族揃って、皆でせ~の!で一口目・・・
「うっめ~~~~≧▽≦」思わず大合唱です♪
何だ!この食感!とろ~りとろけて舌触りの滑らかなこと。
本当に美味しかった。こりゃあ、わたしゃあ、リピーターになること間違いないですわ^^

とりあえず、食べられて良かった。今度はちゃんと服飾雑貨とか、他のスイーツのお店もじっくり見ようっと^^
[PR]
by akicocco | 2006-10-27 21:34

結婚式には・・・

私の弟が結婚します。
何だかちょっぴり淋しい私・・・

kahohoは弟が大好き。
だから、彼女もちょっと複雑な気持ち。こんなに小さいのに嫉妬してる^^;
じいちゃんちに帰っても、ずっと遊んでもらえない・・・って。
そんな弟の小さな恋人、kahohoの結婚式の為のバックを作りました。
f0070275_2159928.jpg


f0070275_221316.jpg裏はちょっと派手目のピンクの花柄を持ってきました。大きなコサージュをつけて。

本番は、歌を歌ったり、花束を渡したりといろんな役をおおせつかっているkahoho.
無事に終わるといいなあ・・・
[PR]
by akicocco | 2006-10-24 22:05 | つくったもの

進化するサークル

今日は、handmadeサークルの日。
木工教室でした。
f0070275_227414.jpg

こんな可愛いイスができました^^
・・・・と言っても、先生が全部カットしてくれてて、私達は電動ドリルで釘を打つだけ^^
所要時間・・・1時間^^


どんどん進化する我が幼稚園のhandmadeサークル。
侮れませんぞ^^我がサークル!!
[PR]
by akicocco | 2006-10-23 22:05

秋を探しに・・・

今日はkahohoはお休み。
運動会の代休だったので、二人で「竜の口グリーンシャワー公園」へ秋を探しに出かけました。
ここには、とっても背の高い松の木があります。背が高いので、とってもとっても大きな松ぼっくりが落ちているのです。
今日は平日だし、ほとんど貸切状態^^
大きな松ぼっくりをゲットしました。
そこで、見つけた超レアな(勝手に思ってるだけだけど・・・^^;)バラの形の松ぼっくり。(正確に言うと松ではなかったので、松ぼっくりではありません)
すごく、素敵だったので少ししか落ちてなかったけど、根こそぎ拾っちゃいました。
f0070275_205845100.jpg



f0070275_2153929.jpgお目当ての松ぼっくりも拾えて大満足。
結構歩かなくてはならないので、kahohoはすぐに「もう、帰ろうよ!」と言い出した。ちょうどお昼にもなったし、帰りましょう。

ちなみに、この松ぼっくりたちは、幼稚園のバザー時にディスプレーに使おうと思います。
[PR]
by akicocco | 2006-10-19 21:03 | 日々つれづれ
今日は、さる吉をこれでもかという程、怒ってしまいました。

いつもいつも、怒りすぎてしまいます。
さる吉のことは誰よりも大事で、誰よりも大好きなはずなのに・・・

さる吉は、泣き疲れて寝てしまいました。f0070275_23213728.gif


どうして、もっと優しくなれないんだろう・・・
どうして、こんなに感情を抑えられないんだろう・・・


こんなママで、ごめんね・・・
[PR]
by akicocco | 2006-10-15 23:23 | 日々つれづれ

運動会

今日はkahohoの運動会
天気は快晴です^^
f0070275_20322664.jpg


雲ひとつ無い空にさまざまな国のフラッグが、気持ち良さそうにそよいでます。

運動会をとっても楽しみにしていたkahoho.
昨年の運動会は、幼稚園へ行きだして最初の記念すべき日だったはずなのに、当日お熱が出て断念・・・(ちなみに初のお休みでもありました^^;)先生も私も涙涙でお休みしたのです。だから、今日は彼女にとって運動会デビュー。
ダンスに自信があるらしく、絶対見てね!って出かけていきました。
f0070275_20452575.jpg
「キッズソーラン節」。
すっごく上手に気合十分で踊りきりました。私はビデオ、パパはカメラ担当だったんだけど、パパの撮った写真を見ると、初めから最後まで連写?ってくらいの枚数でした。娘が一番!わが子が最高!のバカ親1号です。
毎年恒例の、パパママたちによる二人三脚にも夫婦で参加し、張り切りまくりの一日でした。
[PR]
by akicocco | 2006-10-15 20:31 | 日々つれづれ

ワイヤー仕事

今日は、ちょっと素敵なものを教えていただきました。
f0070275_0343365.jpg
                          
ワイヤーでは、おしぼり置きとかポストカード立てくらいしか作ったことがなかったのですが、無謀にもこんな大作に挑んでしまいました。(出来上がりは、見本とはかなり異なります^^;)
これに、アクリル絵の具を塗って「アイアン風」にします。

キャンドルを灯したら、雰囲気でるかな・・・
[PR]
by akicocco | 2006-10-12 00:40 | つくったもの

ニットのコサージュ**

autumn.winter vr.
f0070275_030307.jpg


何種類かのパーツを組み合わせてコサージュにしました。
バックとかにつけたら可愛いかなあ・・・・

こういう、ちょっとレトロな感じがすきです。
[PR]
by akicocco | 2006-10-11 00:33