暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:かわいいもの( 15 )

可愛い食器

久々に心ときめく食器と出会えた。
最近、和食党な私。
ひじき煮なんて毎日食べてるし^^;
(先日の健康診断で骨密度がひっく~いことが判明し焦る^^;)
この器、見た瞬間、肉じゃが~♪食べたいって思い即購入!
早速、肉じゃがを作る予定が、豚肉買い忘れるという失態^^;
食べ盛りの男どもを満足させるにはと、鶏肉のピカタに変更~。
でも、このお皿使いた私は、ピカタももりもり載っけました。
あら、可愛い♡

なんでもいけるわ、このお皿。
少し深めで、汁物もok!

ruralに販売しています。
お値段もびっくりのプチプラ。
気になる方はお早めに。
ruralの回し者か^^;って記事になってしまった^^;)
f0070275_10494524.jpg

[PR]
by akicocco | 2015-02-25 11:02 | かわいいもの

choucho

f0070275_15533192.jpg
Myy...さんのブローチ。
お友達へのプレゼントも含めて一体何個目だろう^^・・・

可愛い・・・







[PR]
by akicocco | 2013-07-19 16:02 | かわいいもの

シュシュ

先日、kahohoが作ったもの。
ふわふわのシュシュ。
f0070275_1022552.jpg

たまたま立ち寄った「手芸センタードリーム」で、講習会をしていたので
参加させていただきました。
細かい作業が大好きなkahoho.
あっという間に、完成し、大満足。

かなりふわふわで、可愛い≧。≦

来週末に、小学校のフリーマーケットに出展するので、
一つ作品が増えました^^


kahohoも私も作品作りに追われております^^;(自分で追い込んでるともいう^^;)
可愛いものづくりができるといいんだけどなあ^^

頑張ろうね^^





[PR]
by akicocco | 2011-10-11 10:08 | かわいいもの

「おはし」

「さる吉、kahohoの干支は?」
「トラにヘビ」
「わかった!じゃあねえ~♪」
ぷち・・・ツーツーツー(ー。-)

それだけの会話で届いた「おはし」^^;
私の母は、いつも必要最低限の会話しかしない^^;
ってか、自分の事は話す。人の事は聞かない^^;

もう、慣れっこなのでいいけど・・・^^;

でも、このおはし、可愛いよね^皿^
二人のお気に入りです。
パパは「なんで、パパにはないん???」と拗ねておりました^^;
f0070275_9553729.jpg




[PR]
by akicocco | 2011-05-25 09:59 | かわいいもの

あめ色

飴色が好きです。
f0070275_1036265.jpg
こうゆう感じがたまりません。
私は、これで、あらゆるお茶を入れます^^;

さあ、今日は雪が降るほど寒いらしいので、
早速、たっぷりお茶を入れて、チクチクしようと思います^^





[PR]
by akicocco | 2011-02-10 10:38 | かわいいもの

zoom in!

朝のテレビって、皆さんは何を見てますか?
うちは、「ズームイン!super」。
羽鳥さんと西尾さんが大好きです。
この二人の清潔感溢れる姿が、朝みたくなる理由の一つです。

・・・がしかし・・・3月でこの長寿番組が終わるらしい・・・
羽鳥さんが、日テレをやめるからなのか???
寂しいなあ・・・

ここのキャラクターのズーミンが大好きな私。
f0070275_1195491.jpg

ご当地ズーミン、これから見付けたら、買っておこう^皿^


......................................................................
collect789 HP 更新しています。
happy lifeに先日作った、
「なんちゃってカルトナージュ」の作り方、載せてます。
是非ご覧になってください^^






[PR]
by akicocco | 2011-02-02 11:14 | かわいいもの

裁縫入れ

私の裁縫入れ。
f0070275_14473573.jpg

倉敷なつかしマーケーットで手に入れたお気に入り。
岡持ちのような形で、2段になっているので、下の段に糸をたくさん詰め込み、
上の段に、はさみや、針などの道具をぽいっと。

いつも、アレどこ行ったっけ?って物がなくなっていく私。
これは、何でも、たあくさんいれられて重宝してます。

あ、コレ本当は、色を塗る予定だったんですけど、寒いからやめた^^;

あったかくなってから、カッチョ良くリメーク予定です。
可愛く仕上がったら、また写真撮って載せます!!

皆さん、裁縫道具とかどうやって収納してますか?


*************************************
collect789 gallery
web shop
随時更新しています。
是非ご覧下さい^^




[PR]
by akicocco | 2011-01-22 14:53 | かわいいもの

情報発信!

今日も、さる吉とパパはサッカーへ行き・・・
私とkahohoのまったり時間^^;
ミシンで何かしら縫っている私を、いつも見ているkahohoは、
時々自分も無性に作りたくなるらしく、「何か作るから、布ちょうだい!」
って言っても、何を作るか・・・
使えるものにしようって事で、実用的なものを作製することに^^
f0070275_0264084.jpg
細々としたkahohoの髪留めたちを収納?するものを作りました。
デニムの端切れを、長く切って、端をジグザグミシンして、
三角の革の端切れがあったので、それを屋根に見立てて、
縫いつけ、ハトメを打って完成^^;かんた~ん^^
ジグザグミシン、初体験(直線縫いはお手の物^^;)のkahoho,
キャーキャー言いながらも上手に縫いました^^
早速、洗面台の鏡のとなりに、押しピンで留めて、使い心地を試す。
「ママ、めっちゃ使いやすい^^」だって。
結構、可愛い。
・・・・ブリがついたkahohoは次々と布を縫い合わせ、
パパへ鍵入れだの?ペン入れだのを作っとりました^^;

で、私とkahohoが、今一番面白いとおもっているところへ移動。
そこは、運動公園^^;f0070275_035216.jpg
今、時節柄というか、うらじゃも近いし、運動公園では何組もの演者yたちが
踊りの練習をしているのです。
で、アイスやら、お菓子やらを買い込んで見物することに・・・
ウラジャの練習はもちろんの事、運動公園には色んな人たちがいた。
あ~面白かった。
子供のHIP HOPから(この子達、めっちゃカッコよかった≧。≦)大学生の応援団、
ブレイクダンス、太極拳、アイドル?的なダンスにアクロバットな自転車、ジャグリング・・・
岡山も捨てたもんじゃないなって思った。
熱いねえ~~≧。≦若いねえ≧。≦って。いいなあ~~!!
情報発信と謳いましたが^^;今エネルギーをものすごく発信しているのは
運動公園なのではないかと。

7月の中旬からは、ファジアーノもナイターで盛り上がりそうだし
私達の、運動公園通い、まだまだ続きそうです。

[PR]
by akicocco | 2010-07-11 00:41 | かわいいもの

見つけた!!

ググっと来るもの見つけた!!
カメラケース。
迷うことなく、即決^^;

革が、すうごくすうごく、いい色目になってて、カッコイイ≧。≦
f0070275_12281175.jpg

小さなポシェットとして、持つことにした。
このままでも、持ちたいところなんだけど、残念ながら、
カメラケースゆえの大きな穴がたくさんある。
そこで、内布を作ることに^^

また、どうなったか、後日アップしまあすう^^

先日、岡山ドームでのイベントの打ち上げに、トロワの皆さんとランチに行ってきました。
彼女達とのおしゃべりは、超楽しい≧。≦
人柄の良さが、滲み出てて、すっかり甘えてしまう^皿^
お料理もとっても美味しくて、ボリューム満点。
芳賀佐山団地内の「アルソーレ
ご夫婦2人で営業されている、とっても落ち着くおうちレストラン。
とっても居心地が良かったので、お昼の閉店までおしゃべりしてしまい、すみませんでした。
トロワの方々には、とても癒されます。
この時間は、私達にとってもとっても嬉しい時間です。
また、是非^^
ありがとうございました^^

[PR]
by akicocco | 2010-06-18 13:12 | かわいいもの

やっぱり黒が好き

f0070275_11268100.jpg

見たとおりの空気入れ。
真っ黒を見つけました。
めっちゃ、可愛い≧。≦
玄関に置いてあるのをみるだけで、ニンマリ・・・
さる吉もkahohoも「可愛い???・・・」
って反応だけど、黒好きには、たまらない^^;
フォルムも可愛いし、普通より大きめの空気入れなので、
一押しでかなりの空気が入る優れもの。
デザインも機能性も兼ね備えてるもの発見すると、かなり嬉しい^皿^


今週末に、岡山ドームにて、「小さな街のカントリーパーティ」が開催されます。
詳しくはtrois liasonさんのブログまで035.gif

時を同じくして、
素敵な雑貨屋さん、Dueさんで委託作家の新作発表会が開催されます^^
我らcollect789のメンバーのnagiちゃんが参加されます^^
是非、こちらも、足をお運び下さい^^
2010/2/6 10:00~19:00
      Dueギャラリーにて
f0070275_1140469.jpg
   

[PR]
by akicocco | 2010-02-02 11:28 | かわいいもの