暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々つれづれ( 468 )

人間ドッグ・・・

行って来ました。人間ドッグ。
毎回、バリウムに半泣きになり、婦人科検診で恐怖を覚え、
採血で大騒ぎし、エコーで興味津々で目をらんらんとさせ・・・
とにかく、終わるとどっと疲れる検診でした。

はあ、詳しい結果は、た後日ですが、差し当たっては健康だということで安心です。
今はまだ、バリウムがお腹から出て行かず、なんか変な感じです。

こないだ久々に作ったチーズケーキ。
f0070275_1358924.jpg
さる吉の大好物。
混ぜて焼くだけなのに、美味しく出来ちゃう^^
今回は栗原はるみさんのレシピです。
砂糖控えめで、少しあっさり系。
美味しかったです。
お菓子の手作りが成功すると、嬉しいよね^^

あ、明日はホワイトデーだった・・・
さる吉から頼まれてたやつ用意しなくちゃ!!








[PR]
by akicocco | 2013-03-13 14:01 | 日々つれづれ

テスト期間中^^;

このお方、あさってから期末試験です^^;
f0070275_1614511.jpg

朝早くからサッカーの練習へ行き、お昼に帰ってきて、ごはんを食べたあと、熟睡しております^^;
もう4時間ほど熟睡です^^;
1週間前から試験期間に突入で、他の子はちゃんと勉強してるようですが・・・

え~と、何度も言うようですが、あさってから試験ですよ^^;
明日も朝から津山で試合ですよ^^;
一体・・・いつ勉強するのでしょうか?

親ばかりが焦ります・・・







[PR]
by akicocco | 2013-03-09 16:03 | 日々つれづれ

かんぱ~い^^

昨夜は、クラシックのピアノコンサートへ行って来ました。
なかなか自分では行かなくなったクラシックのコンサート。
お友達のchiezoちゃんが、年に一度のお楽しみとして誘ってくれるので
心のお清め?^^;とばかりに行かせていただいております。
メジャーな曲ばかりを弾いてくれ、飽きないコンサート。
楽しかったです。
ピアノって生を聞くと弾きたくなる・・・
ピアノを弾く時間を作れる人間になりたいものです^^;

その後は、いつもどおりcollect789メンバー3人で、街に繰り出す^^;
f0070275_15542136.jpg
今回は、女子会がコンセプト!
かわいいお店に行きました。
次々と現れるかわいい女子たちに怯むことなく^^;
おばさん3人は楽しい宴を繰り広げたのでした^^;

いつも一緒にいるのに、話は尽きることなく・・・夜は更けて・・・


さあ、これからも楽しいことやろうねえ。ばいば~い^^








[PR]
by akicocco | 2013-03-09 15:57 | 日々つれづれ

開幕戦!

久々にファジアーノの試合を観に行った。
やっぱり、テレビで見るより興奮するし、楽しかった^^
f0070275_2254137.jpg

さる吉の尊敬して止まないコーチが、ファジに移籍して早3ヶ月。
コーチにとっても公式戦のデビュー戦!
たくさんの教え子も現地で応援しました。
結果ドロー。負けなくてよかった^^;
今季の戦いは、始まったばかり。
負けられない戦いは続くのでした。
3月は、ホームゲームがたくさんなのに、kahohoのダンス発表やなんやかやと
見に行けそうにない・・・
残念・・・







[PR]
by akicocco | 2013-03-05 23:00 | 日々つれづれ

AROMA教室

先日、とっても楽しみにしていたAROMA教室へ行ってきました。
香りは好きだけど、香水は苦手・・・
どっちかというと、無臭を好む私^^;
アロマはちゃんと勉強しないと難しいもの、
むやみに手を出すものではないと決め付けていた私。
でも、もっと楽に香りを楽しめばいいんあだということがわかりました。

今回、講師をしてくださった「倉敷の小さなアロマ教室」のかがやこさん
とっても穏やかで、優しい語り口のとても素敵な方です。
2月中旬に行われたイベントでご一緒させていただいてから、一気にファンになった私。

アロマは薬と違って、体を自然な状態にもどしてくれるもの。
という言葉は、私の中にストンと落ちました。
怖がらずに、少しずつ取り入れていこうと思います。
f0070275_1525884.jpg
f0070275_15252154.jpg
今回作られせいただいたもの。
セレクトした3種類の香りのブレンドスプレー。
人によって、香りも色もすべて違う・・・
面白かったです。
それと、今回どうしても作りたかったもの。「リップクリーム」
蜜蝋を溶かして作ります。
とっても塗り心地が良くて、お気に入り。
自分で作れるかな?今度チャレンジしてみようと思います。

今回5人でのワークショップでした。
いつも一緒のchiezoちゃん始め、とても素敵な方々ばかりでした。
とても素敵なおばあちゃん!孫が6人もいるそうですが、
とてもとてもそんな風には見えない!
フットワークも軽くて、可愛いものが大好きだそうです。
雑貨屋めぐりに広島までひょいって行くんですって!
目指せ!って方に、また一人お会いすることができました。
f0070275_1530418.jpg
大好きなdeliceさんのチーズフォカッチャ。絶品でした!
f0070275_15305257.jpg
mocoさんお手製のお赤飯。これまた、かわいいおひつに入ってて、感動ものです。


いつも素敵なワークショップを開催してくださるchokladkoppenの店主mocoさん。
素敵なおもてなしにいつも感動します。
ありがとう^^

今日も本当に美味しくて楽しくて勉強になった一日でした。
ありがとうございます。








[PR]
by akicocco | 2013-03-01 15:40 | 日々つれづれ

チャリで爆走^^;

先週の週末に、もう一台チャリを購入^^
これで、kahohoとのチャリでの遠出ができる^^

ってことで・・・問屋町界隈をチャリで走る二人組^皿^

nalfの前のちいちゃな小屋で販売されてるパン屋 earth bread さん。
メチャ可愛かったです≧。≦
f0070275_09794.jpg
f0070275_093073.jpg
天然酵母のパンは、噛めば噛むほど、味が広がります。
美味しかった^^
f0070275_094787.jpg

本当に一日チャリ漕いでました^^
楽しいねえ^^寒いけど・・・
どこまででも行けそうだねえ^^寒いけど・・・
って言いながらのサイクリングは楽しかったです^^

気になるお店には、ひょいって寄れるし、チャリ万歳です!

次はどこ行こうかあ^^





[PR]
by akicocco | 2013-02-28 00:05 | 日々つれづれ

タグを作るの会^^

昨日に引き続き、今日は「タグを作ろうの会」。
f0070275_21355345.jpg

手が痛い作業ばかりになった今回のタグ製作^^;
痛みの分だけ、いやそれ以上に満足の出来になりました^^

お昼には、chiezoちゃんの特製納豆パスタ。
超美味しかったです。ごちそうさま≧。≦
f0070275_21352894.jpg


本日も、朝から夕方までの作業。
いつもの私たちだと、口ばかり動いて、
結局何もできなかったってところですが、
昨日に続いて今日も、仕事はやりきりました!

この調子で、どんどん調子にのっていきたいと思います^^;















[PR]
by akicocco | 2013-02-22 21:38 | 日々つれづれ

お絵かき^^;

f0070275_23331653.jpg

collect789のマークを考えようの会でした^^;
3人で、あ~でもない、こ~でもないと話し合いながらのお絵かきタイム。
sora-karaのchieちゃんちには、260色だったけ?のたくさんの魅力的な色鉛筆がずら~りと揃ってる。
見てるだけでも、テンションがあがる^^

結局シンプルマークに落ち着いたけど、私たちらしいかも^^


さあ、次は何しましょう^^

午後からは、これまた、素敵な場所へ。
夢がふくらむね~♬テンションあがるね~♬

近々素敵なお知らせができると思います!!
あ~楽しみ^^











[PR]
by akicocco | 2013-02-21 23:39 | 日々つれづれ

寒かった・・・

今日も朝から超寒かった。
洗濯物を干そうとベランダに出たら、こうなってた・・・
f0070275_1933811.jpg
雨が靴の中に入って、凍ってた・・・
そりゃ、寒いわな・・・
したから、ぬくぬくのボア付きの靴持ってきて、
風に吹かれながら洗濯物と格闘しました。

こんな日に限って、小学校の参観日。
1年最後の懇談だし、行っとかないとね^^;
英語の授業で、頑張ってたくさん発表してました。
(今朝、今日発表します!宣言してたからね^^;)

5年生もあっという間に終わりそうです。
来年は6年生、再来年は中学生(当たり前か^^;)
子供の成長は本当に早い。
すぐに、「ママママ!!」って呼んでももらえなくなるんだろうなあ・・・
淋しいなあ・・・

まだまだ、変わっていく成長過程を、楽しみながら見守りたいと思います。












[PR]
by akicocco | 2013-02-20 19:10 | 日々つれづれ

今日もドリア^^

今日も朝からバタバタ^^;
さる吉のサッカー関係を済ませ、kahohoの競書大会へ。
chiezoちゃんが連れて行ってくれたので、とっても助かりました。
12時から受付の13時からの大会。
このお昼を挟む時間帯は困ります・・・
軽く食べさせ、終わり次第がっつり食べようということになったものの・・・
ランチを探してさまよう羽目に・・・

日曜日は、意外としまってるカフェ。
せっかくだから、可愛いところ行きたいよね^^


結局、BBCまで帰ってきてしまいました。
でも、このカフェが大好きな私たちは、満足^^
chiezoちゃん親子と4人で女子会です。
f0070275_18514655.jpg
アラビアータドリア、少し辛めの味が、食欲をそそる一品でした。美味しかった≫。≪


女子会、楽しかったね^^
美味しくて楽しくて癒される一時でした。
また、行こうねえ^^









[PR]
by akicocco | 2013-02-17 18:54 | 日々つれづれ