暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々つれづれ( 468 )

西大寺観音院

私、岡山に住んで20年近くたちますが^^;
あのかの有名な「西大寺観音院」へは行ったことがありませんでした。
今回、kahohoの美術教室で行ってきましたよ^^
f0070275_2126236.jpg

綺麗なところでした。

美術教室といえば、動物園が定番でしたが、もともと動物が苦手な私とkahoho.
今年は、違う場所へってことで、ここにしたのです。

結果・・・大正解でした。
建物は、動かない(当たり前だけど^^;)なので、ゆっくりじっくり観察できる。
人もそれほど多くないので、指導の先生方がひっきりなしに、
入れ替わり立ち替わり、絵を見てくださり、
アドバイスをくれる。もちろん、褒め上手なので、やる気にもなる。
私はというと、建物の影で、じっくり読書タイム・・・

暑いけど、いい時間でした。
kahohoは、全部塗り終わらず、家で仕上げをすることにしましたが、
とてもいい絵画の時間でした。
f0070275_212645100.jpg

帰りには、かっこ可愛いカフェでランチタイム・・・


充実した一日だったねえ^^







[PR]
by akicocco | 2013-08-10 21:33 | 日々つれづれ

夏の夜空

花火って本当に幻想的ですよね。
毎年恒例の岡山納涼花火大会。
近所の川原で、シート敷いて、お弁当&お酒持って観覧します。
今回は、kahohoと二人きり。
水辺の超特等席で見れた^^
来年は・・・・kahohoも友達と行くのかな???
f0070275_8341966.jpg

うううう・・・さみしいなあ・・・



[PR]
by akicocco | 2013-08-09 08:35 | 日々つれづれ

u.fu.fu.な夏休み

毎日毎日、うだるような暑さの夏休み^^;
夏休みらしいといえば、そうなんですが・・・
うちのkahohoちゃん、毎年恒例のプール補習へ通っておりました。
もう、真っ黒です^^;
目標の50Mは達成できず^^;でしたが
プールに入るのはお好きなようなので^^;徐々に練習するしかないですね^^;

これまた恒例のラジオ体操も始まり、学校へ行くよりも早起きの毎日です^^;
うちの地区は、町内会長さんが面白くて、毎日ラジオ体操も飽きる・・・ってことで
毎年お楽しみで、ラジオ体操は置いといて・・・朝の澄んだ空気の公園を散歩しよう!
という粋なはからいがあります。今日も散歩でした。

朝の空気って本当に清々しい!緑も花も木もキレイです。
高い高い木の上にたくさんのセミの抜け殻見つけたり、
生まれたばかりの羽が透明なセミを追いかけたり・・・
f0070275_933729.jpg

f0070275_94347.jpg
f0070275_94167.jpg


一通り、園内を散策して、帰路へ。


さあ、まだ夏休み始まったばかりですよ~^^

さる吉にとっては義務教育最後の夏休み。色んな意味で勝負の夏休み。
kahohoにとっては、小学校最後の夏休み。めいっぱいたのしむ夏休み。

私にとっては・・・昼ごはんの夏休み・・・あ~面倒くさい・・・







[PR]
by akicocco | 2013-07-28 09:07 | 日々つれづれ

楽しかった≧。≦

プレワークショップ^^
f0070275_1042088.jpg
今月16日にchokladkoppenさんで行われるsora-karaちゃんのワークショップ。
「木のジャムスプーンを作ろう」
を一足先に体験させていただきました。
それはそれは楽しかったです。
f0070275_1031576.jpg
chokladkoppenの店主mocoさんの店主魂をかけた作品作り^^
すっごい可愛いのできて、さすがでした^^
いつも通り、トークおもしろすぎっ≧。≦
そんなこんなで出来た作品をずっとオイルで磨く・・・
あまちゃんに出てくる「琥珀のべんさん」並みに・・・
と店主魂で?作品を愛しておりました^^

collect789メンバーのchi-ちゃんは
さすがの集中力で短時間で完璧な仕上がり^^
とても、なめらかな美しいスプーンでした。

私はというと・・・あじ?のみで勝負!!^^;
まっすぐではない柄にこだわり^^;いつまでも彫刻刀&ナイフと格闘^^
しかし、これも大満足!
超満足な仕上がりです。
f0070275_1035620.jpg

これ、超楽しい!!ぜひぜひお時間ある方は行ったほうがいいです!
残り2席となっているようです^^お申し込みはお早めに^^
お申し込みはこちらへ


作品作りのあとはお楽しみランチ^^
できたばかりのシャムスプーンで焼きたてパンのランチです^^
f0070275_1062396.jpg
sora-karaちゃん特製のミネストローネ絶品でした^^
その後mocoさんの作ってきてくれたこれまた絶品わらびもち&パウンドケーキ。
美味しすぎました^^
ごちそうさま^^

ああ~、楽しかった^^






[PR]
by akicocco | 2013-07-06 10:10 | 日々つれづれ

いよいよ^^

1か月の贈り物・7月~petit bonheur chieおにぎりポーチ展
***Skip***
岡山市南区東畦349-22
086-282-8828
OPEN 水、木、金、土曜日 11:00~16:00


いつもいつもステキな作品を作るLesTriplesのchieさん^^
今回はその中でも大人気の「おにぎりポーチ」だけの贅沢な個展です^^
なんと、その数100個!!
f0070275_221351.jpg

こんな可愛い空間になっているようです≧。≦
今回はリバティ柄に限定しての作品作りだったようです
なんて、可愛いんでしょう≧▽≦

絶対にお気に入りがみつかると思います^^
気になる柄が見つかったら、お早めに^^

私ももちろん、行く予定です^^
何個持ってても欲しくなるchieっさんのポーチ^^
プレゼントにも最適ですよ^^





[PR]
by akicocco | 2013-07-02 22:09 | 日々つれづれ

ワークショップ

f0070275_11303195.jpg

待ってましたあ!!のワークショップのご紹介です^^

木のスプーンを作りませんか?
われらがcollect789のしっかりモノ^^sora-karaちゃんによる、
木工ワークショップです。

彼女が作る木工雑貨は、とてもとても手がこんでいます。
磨いて磨いて、手触りが最高に気持ち良いのも特徴。

今回は、いくつか形を選んでの作業になります。
絶対、お気に入りのスプーンができるはず^^
f0070275_11354451.jpg

ぜひ、体験してみてください^^

お問い合わせは、chokladkoppenさんです。


お申込み方法 chokladkoppenさんのブログのコメント欄(非公開)または

           choklad.k@hi2.enjoy.ne.jp まで

           参加ご希望の方全員のお名前と

           代表の方のメールアドレス・携帯番号 

           をお知らせください。

お申し込みはお早めに!すでに、残席2名様となっております^^;








[PR]
by akicocco | 2013-06-25 11:46 | 日々つれづれ

rural blog開始~♪

大好きなネボちゃんのお店が、OPENして早2週間になろうとしています^^
連日、たくさんの笑顔で包まれているようです^^

そこで・・・ruralの可愛い可愛いブログができました^^
お店のこと、商品案内などなど、アップされますので、ぜひご覧ください^^

rural
f0070275_17363643.jpg
open:火・水・木・金 11:00~16:00
※こどもの用事などで、急に不在となることがありますので、
ご来店の際はお電話でご確認ください(このブログでも、お知らせいたします)
※岡山市北区田中168-114
tel:086-239-9285
fax:086-250-9282
mail:rural26@etude.ocn.ne.jp






[PR]
by akicocco | 2013-06-20 17:36 | 日々つれづれ

おめでとう≧。≦

大好きなお友達の、それはそれは可愛いお店がopenしました。
すっごく感動・・・・

これから、さらにたくさんの
店主neboちゃんの好きがどんどん集まるのでしょう^^

おめでとう^^
おめでとう^^

また、遊びに行かせてね^^

みなさんも、可愛いお店とキュートな店主neboちゃんに会いに行ってみてください^^


rural
open:火・水・木・金 11:00~16:00
※こどもの用事などで、急に不在となることがありますので、
ご来店の際はお電話でご確認ください※
岡山市北区田中168-114
tel:086-239-9285
fax:086-250-9282
mail:rural26@etude.ocn.ne.jp




f0070275_0314413.jpg
f0070275_032217.jpg
f0070275_0323166.jpg
f0070275_033623.jpg
f0070275_0331182.jpg



[PR]
by akicocco | 2013-06-12 00:35 | 日々つれづれ

『rural』open!

明日、私たちのアイドルneboちゃんのお店がOPENします!
e0240929_21471029.jpg

その名も「rural」。
ル~ラル~♪って響きもとっても可愛い^^
店主neboちゃんの大好きなものがたくさん詰まったお店です。
HERSの作品も随時置いていただけます。
e0240929_21434950.jpg

ぜひぜひ一度遊びにいかれてみてください^^

ほんわか、楽しい気分になれることと思います^^



rural
open:火・水・木・金 11:00~16:00
※こどもの用事などで、急に不在となることがありますので、
ご来店の際はお電話でご確認ください※
岡山市北区田中168-114
tel:086-239-9285
fax:086-250-9282
mail:rural26@etude.ocn.ne.jp
e0240929_2141168.jpg
f0070275_6281230.jpg











[PR]
by akicocco | 2013-06-10 21:51 | 日々つれづれ
初夏のアミティエマルシェ、無事に終了いたしました。
f0070275_22135524.jpg
f0070275_2265962.jpg

本当にたくさんのお客様にお越し頂き、スタッフ一同感動しっぱなしでした。
開店前に並んで頂いたり、入場を制限させて頂いたりと
暑い中、大変、ご迷惑をおかけしました。、
お客様には、快くお待ちいただき感謝しております。

笑顔に包まれる会場で、
たくさんの可愛いお客様たちと過ごせること。
大好きなスタッフと、笑い合える時間は宝物です。

ありがとうございました。

HERSはこれからも、進化していこうと企んでおります^^
これからもよろしくお願いいたします。
f0070275_21593598.jpg









[PR]
by akicocco | 2013-06-03 22:08 | 日々つれづれ