暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つくったもの( 270 )

amiami bag-patch vr.-

f0070275_17154807.jpg











底部分がamiamiのpatch bag.
デニム、ヒッコリー柄って
なんでこんなに私の心をくすぐるんだろう...


[PR]
by akicocco | 2015-03-09 17:29 | つくったもの

chibichibi

カバンは大きめ、小物は小さめがすきな私です^^;
f0070275_9114873.jpg

何にするんだろう?と思われる方多数・・・^^;
何にでもしてください^^
箸置きでもよし、スプーン置き、小さな多肉を置いても。


大きなバッグを作ったあと、小さな小物を作ります。
で、色々なバランスを取る・・・
で、気持ちをフラットに戻して、次に作りたいものを探す。

日常生活でも、このフラットな状態に戻すって作業を結構やっています。
右に行ったら、左にもいってみる^^;?とか・・・・
アイロンもパパの大きなシャツにアイロン当てたら、果歩の小さなハンカチに当てるとか・・・
こんな作業で、心がフラットになるのかはわからないけど、
自分の中での小さな決まりみたいなものになっている。

作るものは、アシンメトリーなものが多いけど、
心はシンメトリーを求めるところがある^^;ってところでしょうか^^;








[PR]
by akicocco | 2013-10-30 09:18 | つくったもの

ポーチ

革ではよく見かける形。
大好きな布で作ってみました^^
f0070275_1927823.jpg


フォルムはすごくいい感じ。
使いやすさはどうなんだろう^^;
ちょっと使ってみます^^
使えそうだったら、amitie marcheに出品予定です^^








[PR]
by akicocco | 2013-10-14 19:29 | つくったもの

『789』 bag

f0070275_1655968.jpg
photo by sora-kara



こうゆうテイストが好きなんです。
温めてきた大事な布地で作りました。
雑誌がジャストで入るサイズ。使い勝手はいいはず^^






[PR]
by akicocco | 2013-09-09 16:07 | つくったもの

ボーダーバッグ2

f0070275_22301550.jpg
photo by sora-kara

先日のバッグの横長バージョン^^
私にしては小ぶりのバッグ。でも、しっかり荷物は入ります^^
秋の装いにも、少し色目をいれてあげると元気がでます。
内布は、綺麗な緑です。

こちらもruralに納品しています^^
























[PR]
by akicocco | 2013-09-06 22:34 | つくったもの

辛子色のボーダーバッグ

f0070275_21213665.jpg
f0070275_2122058.jpg
photo by sora-kara

大好きな辛子色のボーダー布地。
しっかり帆布で、ちゃんと自立します。
底はいつもの丸底。荷物もたっぷり^^本革をつかているので丈夫です^^

ruralで、ぜひご覧になってください^^






[PR]
by akicocco | 2013-09-05 21:24 | つくったもの

ねこ展

本日より始まりました。

その名も「ねこ展」。

cocokara
岡山市北区出石町1-6-7

2013 .8/24(土)〜9/16(月)
open Friday-Monday
12:00~18:00

可愛い猫雑貨が、たくさん揃いますよ〜♪


私も、納品してきました。
f0070275_1751168.jpg
neko totebag
猫ちゃんのシルエットをおなじみtotebagに付けました。
丸底なので、荷物もたっぷり^^底部分には本革を使っています^^
猫ちゃんとのお散歩に~♪・・・って猫ちゃんって一緒に散歩なんかしないよね^^;

f0070275_1774949.jpg
nekomimi pouch
猫ちゃんの顔型ポーチ。
大好きな豆絞りで作りました。
前と後ろは白ベースと青ベースのアシンメトリー?
(こうゆうのは、そう呼ばないかあ^^;)
色んな布を重ねています^^

f0070275_17215837.jpg
あと、このパッチンどめ。
ねこ展とは関係ないけど、子供から大人まで愛用頂いています。


色んな作家さんの色んなん「ねこワールド」ぜひ、見に行ってみてくださいね^^







[PR]
by akicocco | 2013-08-23 17:25 | つくったもの

789

f0070275_10213827.jpg
あまりにも好みに刷れて大興奮・・・





[PR]
by akicocco | 2013-07-12 10:22 | つくったもの
ホンの少しですが、ご紹介^^
今回も素敵なもの満載です^^
f0070275_9353016.jpg

f0070275_9361234.jpg
f0070275_9362367.jpg
f0070275_9364931.jpg
f0070275_9365945.jpg
f0070275_9372693.jpg

当日はまだまだ作品が増える予定です。
ぜひ、初夏のサンノゼの丘に、遊びにいらしてください^^

本日10:00OPENです^^









[PR]
by akicocco | 2013-05-30 09:40 | つくったもの

ポケットが主役のバッグ

f0070275_6563819.jpg
f0070275_6532987.jpg
こちらも大容量のバッグ。
入れるものによって、紐の長さが変わります。
私は、多分このくらいはいつも持ち歩くから、こんな感じ^^;
ぷっくりして、とってもかわいい形になりますよ^^


amitie marche
に参加します^^








[PR]
by akicocco | 2013-05-29 06:57 | つくったもの