暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2006年 02月 17日 ( 3 )

パン党宣言!

f0070275_2330297.jpg
久々にパンを焼いてみました。実は私はパンを焼くのが趣味だったりする^^;基本は手ごね。生地をこねる時の感触がなんとも言えず気持ちいいから。今日のはTeaBread。仕込み水の代わりにアールグレーで煮出したミルクティを混ぜ込みます。う~んいい香りがオーブンから漂ってきたよん^^
[PR]
by akicocco | 2006-02-17 23:41 | おいしいもの

実用的かつ鑑賞的???

f0070275_23163447.jpg
f0070275_23185666.jpg
これは何でしょう?そう、これピンクッションなんです。上はウッドのスプーンに、下のは何とペットボトルのキャップを再利用しました。」友達5人集まって、「きゃわいい*^▽^*」と絶賛し合いながら作りました^^;並べると本当に可愛いんですぅ
[PR]
by akicocco | 2006-02-17 23:27 | つくったもの

春うらら・・・

f0070275_2385814.jpgお友達のkauちゃんちのさくら。先日紹介した’さくらんぼのなる木’です。あっという間に満開の桜が咲いてました。本当に可愛い*^。^*
皆さん!「もうすぐ、は~るですねえ。恋をしてみませんかあ♪」
[PR]
by akicocco | 2006-02-17 23:14 | 日々つれづれ