人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

school desk 

ずっと前から欲しかった学校の机。
近所のリサイクルショップで手に入れました。
超!破格値!!
school desk _f0070275_2250712.jpg
我が家は、念願の新居に、引っ越してから1年半たちます。その間に子供達が2階の自室で宿題をしたことは、まだ一度もありません。(どうも、昼間なのに、2階に上がるのもイヤみたいです)
じいじ特製の、素敵な真っ白の机は、ただの飾りと化しています^^;(もったいない!)

でも、この机が来てから、帰るなり机の横のフックに、ランドセルを引っ掛け、自ら宿題をやるように・・・
学校にいる時間の方が長いんだもんね^^;さる吉いわく「ふ~!落ち着く~」。
複雑・・・家より、この机に座ってるほうが落ち着く???
「いや、そういう意味じゃなくて・・・」って言い訳してたけど・・・

でも、本当に可愛くて優れもの。
今、1セットなんだけど、もう1セット購入予定^^;

こうやって、色んなものが増えて行き、収集つかなくなるんだろうなあ・・・ヤバイ<<ヤバイ<<

by akicocco | 2008-10-23 22:53 | 日々つれづれ