暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい時間・・・

実家天国から9日ぶりに岡山へ戻ってきた。
実家では、弟のbabyちゃんを離さなかった私。実家に帰ってる間、1日おきに遊びに来てくれた弟のお嫁ちゃんのYちゃん。ありがとう≧。≦
可愛い可愛いおいっこにメロメロ≧。≦何だか、もうおばあちゃんのような目線で、おいっこを見てる私。本当に、ずっと抱っこしてたかったよ。
実家では、妹との連日ウインドウショッピングに始まり、川へ泳ぎに行ったり、博物館に行ったり、温泉に行ったりと毎日、忙しく過ごしたのでグッタリ・・・
岡山へ戻った夜は、頭がさっぱり回らず、ぼ~~~っとしてました^^;
でも、次の日からは、さる吉のサッカーに始まり、大好きなkauちゃんが愛知県から遊びに来るって事で気合を入れ直した私。
で、kauちゃんファミリーが、岡山へ滞在している間は、不眠不休で時間を惜しんで、遊んだのでした^^;

振り返ると、やっぱり、すご~く、いい時間だったよ。
何だろう・・・彼女が愛知県に転居してから1年。
最初は、寂しくて仕方なかったのだけど、いつも、周りには大好きな友達がたくさんいて、いつも笑ってられて・・・
でも、kauちゃんの席はいつも用意してあるっていうか、kauちゃんの空間みたいなものはずっと皆の間にあって、だから、久々に会っても、なんら変わらない空間が作れる。
これって、何かすごいことかもって思ったりした。
たとえば、私がいなくなっったとしても、きっとそんな空間は存在しないだろうなって・・・
彼女の存在の大きさに改めて気付かされた時間でした。

でも、楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・別れの時。
この瞬間は本当に苦手。逃げ出したくなる。私はすぐに泣くので、遠いところからバイバイ。

またね^^
次会うときも、全く変わらない空間を用意しておくからねえ^^


家具職人の弟のHPが出来ました^^

彼は頑張っています!良かったら覗いてみてくださいね^^
[PR]
by akicocco | 2008-08-26 00:07 | 日々つれづれ