暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サッカー三昧^^;

暑い熱い夏休み。
kahohoのプール補習も終わり(ちなみに、少しバタ足も出来るようになりました^^)、子供達は毎日ラジオ体操から始まる夏休みを過ごしています。
さる吉は、朝起きるとすぐに、朝ごはんを無理矢理?食べ、ラジオ体操へkahohoと行き、帰り次第バスに乗ってサッカーの朝練へ向かいます。そして、1時間30分みっちりサッカーをやり帰ってきます。
肌は焦げています^^;
でも、たいして疲れるわけでもなく、楽しんでいる様子。
今日は、サッカーはお休みだったけど、明日から日曜日までは、毎日サッカー。日によっては、朝と夕方2回もサッカーへ行く日もある。これだけしたら少しは上手くなるかな^^;
昨日の日曜日も、炎天下の中、4試合もしてきた。まあ、4試合といっても10分やって、5分休憩で、また後半10分って感じの試合。でも、意外とハード。汗だくでボールをおいかけている姿を見るのはとてもいいものです。ラインズマンのごとく走って応援してしまう私。かなりウザイだろうなと思いつつ、体が勝手に反応してしまう。
「頑張れ!」と言ってはいけません・・・色んな本に書いてあったり、パパにも「もう、頑張ってるのにこれ以上言うな!」といわれるけど、気付けば「がんばれ~~~~!!!さる吉!いけ~!!」と叫んでいる私。
さる吉がドリブルで相手を抜いていこうもんなら、興奮しすぎて、さる吉とともに、走り、日傘を壊してしまう始末・・・
kahohoに冷たく「ママ、うるさいよ・・・」と言われ反省する日々。
ごめんよ・・・こんな母で・・・
おかげで?今のところ、負け無し。素晴らしい!!
f0070275_22342267.jpg

毎日のようにお世話になっているサッカーシューズ。
汗と泥になみれてる。でもなんだか誇らしげに見えるのは私だけ^^;

[PR]
by akicocco | 2008-07-28 22:35 | 日々つれづれ