暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨だと・・・

昨日は雨だった。
kahohoは、なぜか、ずぶ濡れになりながら、ゲラゲラ笑って帰って来た。
何だか、笑えた。
子供って、雨が降ってきたことや、自分が濡れてることや、そのせいで靴は重たくなるし、荷物はビチョビチョになるなんて事は一切考えないんだなあって思うとおかしくなってきた。
大人って雨が降ってきた時点で、マイナスの考えしか浮かばないよね。あ、洗濯が干せないとか、でかけるのも超億劫になる。
でも、子供って違うんだよね。こういう感性もう一回取り戻したいなあって思った。
びしょびしょのkahohoの頭を拭きながら、一緒にゲラゲラ笑ってみた。何だか楽しくなった^^

f0070275_914965.jpg

もう少ししたら、雨の季節に本格的に突入!
だからって訳でもないけど、革で紫陽花のコサージュを作ってみた。
可愛い≧。≦
紫陽花って、子供の頃は見向きもしない花だった。
一雨毎に色が変わるのは不思議だったけど、当たり前に咲いている花の一つだった気がする。大人になって、なんて可愛い花なんだろうって思うようになった。
この花には、すごくメッセージがあるように思えてきた。
強くて、キレイで、雨なんかに負けないで・・・
上手くいえないけど、紫陽花は格好いい!

[PR]
by akicocco | 2008-05-14 09:07 | 日々つれづれ