暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

楽しすぎて・・・

こないだ大阪へ行ってきた。
大好きなお友達に会う為に。
パパに、子供たちを預け、初めての小旅行。
夢のように楽しい時間はあっと言う間だった・・・

あまりにも楽しすぎて、それを何となく思い出(過去の事)にしたくなくて、文章にしたくなかった。
でも、日常はどんどん次から次へとやってきて、色んな感情も押し寄せてきて、少し自分の中の時間を整理しようと文にしてみることにした^^

岡山→大阪←名古屋って感じで集まった≧。≦
私とchiezoちゃんと、mitsuzoちゃんは、一足お先に大阪入り。なるべく安く旅費を上げるため、高速バスで一路大阪へ。
何だか、バスに乗る前から、テンションマックス状態の私は、バスに乗ってからもニヤけて仕方ない。3人だから、私だけ一人知らない人の隣だったんだけど、こみ上げてくるニヤけ顔をごまかす為に、用事で遅れてくるayuちゃんとchiちゃんにメール攻撃!でも、すぐに小さな画面を見続ける事に酔い、爆睡・・・^^;
寝てる間に大阪へ着き、お目当ての雑貨や巡り。
舞い上がる私をヨソに?とてもしっかりした二人に道はおまかせし、雑貨や満喫してきました。
さすが!大阪!また、行きたい!ってお店ばかりでした。
f0070275_22154132.jpg

ずっと行きたかった「zucchero」。予想通りの、すごくすごく素敵な空間でした。お店のお姉さんもとても雰囲気のある方で、私とは違う時間を過ごしてる感じ?の方でした。
また、絶対行きたい≧。≦って感じのお店です。
その他もろもろ、主要どころはぐるぐると巡り、あっという間に、ホテルでの待ち合わせの時間に。
4ヶ月ぶりの再会が、嬉しくて、最初からずっと笑ってたような気がする・・・
とりあえず、チェックインして、部屋割りで揉め?たわいもない会話で大笑いしながら、とりあえず、街へ繰り出すことに!
やっぱり大阪だねえ。すごい人だねえ。って迷子になりそうになりながら、デパート行ったり、
して、夜ご飯へ。
kauちゃんのお友達のakoちゃんと合流して、おいしいキリタンポ鍋を戴きました。
美味しかったね^^その後カラオケへ。
そうそう、わすれちゃならない事が。chiちゃん、足を負傷してたの・・・にも関わらず、痛いとも言わず、どこまでも付き合ってくれた。何かこういうのすごく嬉しい≧。≦
chiちゃん大丈夫?とか言いながらも、あまりにも、面白い状況での負傷に皆大笑い。体を張って笑わせてくれるchiちゃんって素晴らしい≧。≦よ!!
で、女もいい歳になると怖いもの知らずというか、どの状況でも、文句が言える^^;旅の恥は書捨て?色んないちゃもんを付けながら、大阪の夜は更けていったのでしたあ・・・f0070275_22263373.jpg

まあ、ホテルに帰ってお風呂に入ってからも宴は続くんだけどね^^;






で、次の朝。
並びましたがな!!堂島名物「堂島ロール」とやらをゲットするために。f0070275_22285360.jpg前の日、前を通ったら、長蛇の列???なんぞや???「ほほ~堂島ロールねえ」
そんなにおいしいのなら、是非いただきたい!夜更かししたにも関わらず、早起き班の私&chiezoちゃん、1時間並んでゲットしましたよう
お味は、最高~~~!!ほとんどクリームのロールケーキ。しつこくなくて、本当に美味しかったあ。並んだ甲斐がありましたなあ^^
f0070275_2232532.jpg
で、なつかしのkauちゃんの手に皆に見とれながら(食べ物を皆に分け与える手^^;)色んなものを食べ、遅いチェックアウトをしたのでした。




この日も、大阪をブラブラをし、f0070275_2234242.jpgランチ時間を逃したり、いろんなハプニングを乗り越え?あっという間に別れの時。

嫌だなあ・・・会えるのは、本当に心の底から嬉しいんだけど、この時が来るのが本当に辛い。岡山へきてくれた時も、駅まで送った後、放心状態だったし、今回も・・・
仕方ないね。また、会おうね!約束ね!

本当に楽しい時間でした。
大人になって、こんな仲間ができたこと。本当に宝物だと思います。
普段、マイナス志向の私だけど、この人たちといると、本当に自分は幸せ者なんだなって思えるのです。
パパや、子供達が認めてくれてるのも、とても大きい。ありがとう^^

本当にありがとう^^みんなみんな大好きだよ^^

[PR]
by akicocco | 2008-02-26 22:45 | 日々つれづれ