暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歩こう~♪あ~る~こう~♪♪

先週の雪が降った日から、kahohoと幼稚園までの徒歩通園が始まった。
今までは、自転車ぶっ飛ばしていってたんだけど、4月から小学生になるし、歩いてみよっかあってことになった。
初めは、雪が目当てあったんだけど、今は歩くのが楽しいから徒歩通園^^
歩くスピードは、色んなものが見えるんだなあと改めて思う。
車も自転車も好きなんだけど、あの速さじゃ見逃してるんだなあってことがたくさんあることに気付いた^^
近所のおばあちゃんに「いってらっしゃい^^気もつけてね^^」って毎日言ってもらえるのも何だか嬉しい(*≧∇≦)p
さる吉が、毎日、普通なら20分で帰り着く距離を1時間近くかけて帰ってくる。いつも、「もう!!寄り道しな~い!!」って怒ってたんだけど、今じゃその気持ちがわかる。毎日同じ道だけど、毎日どこか違うもんね^。^
ゆっくりゆっくり・・・そんな時間がとても大切な気がする・・・


f0070275_11295565.jpg

『ゆとり時間……そして針仕事vol.3』が決定しました。
             date 3月7日(fri) am10:00~15:oo
             place 福富建設gallary ef


毎日歩きながら、とぼとぼと、何作ろうって考えてます^^
素敵な空間になりますように・・・って願いながら・・・

[PR]
by akicocco | 2008-01-30 11:36 | 日々つれづれ