暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さる吉9歳に!

今日は、さる吉の9歳の誕生日でした。
とても色々思うところがあった一日でした。
というのも、8歳最後の昨日、これでもか!ってくらいさる吉を怒ってしまったのです。・・・泣きながら眠ったさる吉。寝顔を見て、怒りすぎを反省・・・
でも、今朝もしつこい私は怒りが最燃・・・・
朝も「おめでとう」の一言が言えずに送り出してしまいました。

でも、仲直りしなくちゃと、さる吉の大好きなケーキを焼き、さる吉の大好きなチーズフォンデュをすることに。
f0070275_23474432.jpg



パパの帰りを待って、前から約束していたサッカーボールを買いに行き、おうちに帰ってチーズフォンデュ。私がまだ怒っていると思っていたさる吉は、大感激!「ママ、すっごい美味しい!作ってくれてありがとう」と。お腹いっぱいチーズフォンデュを堪能したさる吉に、今度は、ケーキを出すと、これまた大感激!!!「ママ~~~!!!≧。≦」
お腹いっぱいのはずなのに、「食べる~~!!」って。

電気を消して、「happy birthday to you♪」を歌って「おめでとう!」というと、真っ直ぐ私を見て「ありがとう・・・」って。何だかとっても泣けてきました。
f0070275_23582175.jpg
怒りん坊で、優しくなくて、子供に対しても感情むき出しで、あまり遊んでもあげてなくて、自分の都合で物事を考えて、いつまでもしつこくて・・・って数え切れないくらいダメなママなのに、いつも「大好き」と言ってくれるさる吉。私は、あなたが、愛おしくてたまりません・・・

こんなママでごめんね・・・

さる吉に大好きって言ってもらっても恥ずかしくないママになれるように頑張るからね^^

ママの子供に生まれてきてくれてありがとう・・・これからもよろしくね^^
f0070275_23594732.jpg

[PR]
by akicocco | 2007-11-27 23:59 | 日々つれづれ