暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初おかわり^^

『ゆとり......*』が終わってから、しばし抜け殻状態だった私。他のメンバーもそうだったらしい^^;
でも、この1週間も、私は休んでる暇なんかなかったのが現状。
『ゆとり......*』から、帰ってボーっとする間もなく、さる吉の足のリハビリの為、整骨院へ。
『ゆとり.....*』の次の日は、さる吉の学習発表会で小学校へ。
号泣寸前なくらい感動し、突然の雨にもめげず、ずぶ濡れで学校から帰り、
次の日は、kahohoの幼稚園でのお楽しみ「ちびっこ祭り」でウラジャを園児とともに踊りまくり、
そのまた次の日はせっかくのさる吉オフ日だったのに、パパが有馬温泉へ忘年会にでかけた為、サル吉、kahohoとポケモンバトリオをする為に、チャリでイトーヨーカドーまで行き(まあ、その日の夜はchiezoちゃんちで晩御飯をご馳走になったりして、かなり楽しんだんだけど^^;)次の月曜日は、朝からバザーの打ち合わせで幼稚園へ行き、午後からはコーラスの伴奏の為結局一日、幼稚園から帰れず^^;、
昨日やっと、おうちにいることが出来ました。でも、何にも用事がないってのもかなり不安な私・・・なんか忘れてないかなあ???ってドキドキしてました。

こうやって書いてみると、少しは落ち着いたら?って自分に突っ込みいれたくなります^^;
まあ、じっとしてると不安になる性質なので、しょうがないです^^;

で・・・・・
今日のタイトル!「初おかわり!」
さる吉が、初めて自ら「オラ、もう一杯ご飯食べよう!」って自分で炊飯器まで行き、ご飯をおかわりしてきたのです。
なんじゃ?そりゃ^^;って思うかもしれませんが、我が家にとっては快挙!!
f0070275_23252634.gifパパと顔見合わせて、「記念日だあ!!!」って≧。≦
さる吉は、あまり食欲が旺盛ではなく、どっちかというと食べることが苦痛なタイプ。好き嫌いはあまりないのだけど、量は食べない。今までは、無理矢理「ご飯もう少し食べる?」って聞くと「う、う~ん」ってしぶしぶ答え、文字通り無理矢理おかわりを強要され、食べないといけない感じに^^;
でも、今日は自ら「おかわり」したのです!!素晴らしい!!
何かとっても嬉しかったので書いてみました。
u.fu.fu.な記念日ですから^^;

そんなこんなの一週間でしたが、少しの時間を見つけていくつかpurprea*さんへ納品するためのものを作りました。明日持って行く予定です。
11月24日に、岡山ドームで行われる「小さな街のカントリーパーティ」というイベントに、持っていっていただけるそうです。今回もきっと素敵なブースになること間違いなしの「purprea*」さん。私も行く予定です!
お時間ある方は是非!!

[PR]
by akicocco | 2007-11-21 23:42 | 日々つれづれ