人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会日和

先週の土曜日にさる吉の運動会がありました。
真夏か!って突っ込みいれたくなるくらいの快晴!運動会日和と言えばそうなんだけど・・・見る方はバテバテでした×。×
運動会日和_f0070275_23281665.jpg

青空に国旗…大好きな空です。

今年の運動会、さる吉は少し意気込みが違っていました。
運動会の練習が始まって間もなく、「ママ、おらダンスリーダーになった!」と帰って来ました。
パパが理由を聞いてみると、「おら、今まで目立たなかったから、たまには目だってみてもいいかなと思って」
さる吉は、人前に出るタイプではありません。出来れば目立ちたくない…参観日も先生に指されることなく、なんとか終わって欲しいと願うタイプです。それが、ダンスリーダー!!
この理由を聞いたとき、ちょっとじ~~んとしました。彼なりに考えてるんだなって。
担任の先生が「運動会の練習が始まりました。皆のダンスを見ていると目頭が熱くなります。特にダンスリーダーの子達の顔がいい!」と学級通信に書いてくださっていました。
本番も、ココが見せ場とばかりに張り切って踊っていました。
すごいよ!かっこよかったよ。そして、ビデオを撮りながら泣く私・・・
運動会日和_f0070275_23394837.jpg子供は、急に成長するんだなと最近良く思います。寂しくもあり、頼もしくもありな複雑な心境ですが、いつも心が動かされることは確か・・・ありがとう・・・


運動会日和_f0070275_23422773.jpg
運動会用にダダッと作りました。
普段から何かと荷物の多い私ですが、運動会では更に大荷物。シートや水筒、タオル等などをごっそり入れられる大きなバッグを作りました。でも、可愛くなきゃね^^
リボン、レース、フリルと好きなものをダダッ縫い付けました^^普段も使いまあす!

by akicocco | 2007-09-26 23:47 | 日々つれづれ