暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれの七夕・・・

それぞれの七夕・・・
今年も天の川は見れず・・・
彦星と織姫はちゃんと会えたのでしょうか・・・

今日は、kahohoのお泊り保育の日でした。
何日も前から楽しみで仕方なかった行事。午後からの集合だったのですが、朝からワクワクしっぱなし。
私の方が、お泊り保育かあ、もう、来年は1年生だもんなあ、と感慨深いのと寂しいので気持ちがザワザワしてました。

いざ、幼稚園へ行って、自分のお布団をセットしたり、荷物を片付けたりして園庭に集合!
何人か泣いてる子がいて、「あらら・・・寂しいんだねえ・・」と他人事のように見てたら、大きな声で泣いてる子が・・・f0070275_091738.jpgえ?あれは・・・kahohoじゃ~~~ん!!????
声がひっくり返るほど泣き始め、先生にずっと抱っこされる羽目に・・・

やつはどうやら、直前で怖気づいたらしい^^;
何とか先生に抱っこされ、気持ちも落ち着き、さようなら・・・

kahohoのいない夜。家族3人だけの夜は、何だかぽっかり穴があいてるようでした。小さいけど、存在感あるよなあって、改めてkahohoの存在意義を感じた私達。

さる吉がいつもより、甘えん坊になって、パパと私の間でごろごろしてる。
いつも、お兄ちゃんだからって頑張ってるモンね!

いつもと違う夜・・・
何だか、ちょっぴり寂しい夜・・・
f0070275_010368.jpg

                    kahoho作の七夕オーナメント


彦星と織姫は寂しくなかったかな?


ちなみに、次の朝お迎えに行くと、いつもの元気一杯のkahohoに戻ってました^^;
「楽しかった~♪」って^^;
先生、本当に色々お世話になりました*^▽^*ありがとうございました。

[PR]
by akicocco | 2007-07-07 00:07 | 日々つれづれ