暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人生2回目の・・・

ナント!
さる吉、kahoho二人して、人生で2回目の水疱瘡にかかってしまった≧。≦
あり得ないよね・・・
月曜日、元気に学校から帰ってきたさる吉。いつものように、ランドセルを放り出し、手を洗って、すぐに私の横にひっついてきて、今日あったアレコレをしゃべりだしたのですが、「ママ~、何かオラ、あせもが出来たかも・・・」って腕を掻きだした。見ると点・・点・・・・点・・
お腹や背中にも、点々・・・
これは、もしや、今世間を賑わせている「はしか」なのでは?!
遊びに来てくれてたkahohoのお友達もお友達のママが全員連れて非難してくれて、さる吉と病院へ・・・
「基本的なこと聞くけど、水疱瘡は?」
「2歳の時に、派手にやりました!」
「う~~~ん。でも、水疱瘡だね^^;これは」
「え???もう、やったんですけど」
「ごめんねえ。何度もなる子が増えているんだよ。来年あたりから、僕らの教科書も書き換えられるんだよ」って。

ありえな~~~い!!

で、結局、ほんの半日差でkahohoにも湿疹が・・・
「kahohoちゃんも、水疱瘡決定!だね^^;」って。「kahohoも1歳の時に・・・」

兄妹揃って、2度目の水疱瘡。
熱もなく、食欲もあり元気そのもの。2回目だから軽いらしい^^;

二人一緒だから、軟禁生活も楽しんでいる。でも、お外で遊べないからね。やっぱり退屈・・・
ならば!母がいいものを借りてきてあげましょう!

レンタルビデオ屋で直行して手にしたもの。
「ザ、ドリフターズ結成40周年記念盤 8時だよ!全員集合」

めっちゃ!おもろい!
二人とも、お腹がよじれるんじゃないかってくらい笑ってた。私もゲラゲラ^皿^

ドリフターズは天才だあね^^

今日はこのシリーズの2を借りてこよう^^;


そんなこんなだけど、嬉しいことがあったよ^^
f0070275_1039055.jpg

クローバーのお花が咲いた!!とっても小さなお花で可愛い^^
このクロバーとはカレコレ、何年のお付き合いだろう。毎年大きな四葉を見せてくれる^^
この四葉は私の心に安心感をくれる。
いつもいつもありがとう・・・
f0070275_10404569.jpg

[PR]
by akicocco | 2007-06-14 10:45 | 日々つれづれ