人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラス体験

今日は前々からやってみたかった『ガラス体験』に行ってきました。
お友達のchieちゃんが誘ってくれて「行く~!」と即、答え参加してきました^^;

グラスを作ったんだけど、二人羽織のような状態で、手取り足取り教えてもらいながらの作業。良く考えてみると、自分でやったことって、ガラスに息を吹き込んだことくらいかな^^;
でも、楽しかったあ。5人で参加したんだけど、見事に全員形も色も違うグラスが出来上がりました。み~んな、個性があって可愛かったよう≧。≦
グラスを作った後は『トンボ玉作り』。これ、本当にやってみたかったことの一つ。バーナーでガラスを溶かしながら、色をつけていくって作業なんだけど、ずっろくるくる左手でまわしながら、遠心力で玉状にしていくので、結構難しい!でも、ガラスが解けていくのって、チーズが溶けていくようで何だかとっても可愛いんです。

出来たのがコレ!
ガラス体験_f0070275_042543.jpg

ガラス体験_f0070275_043144.jpg

初体験にしては、自己満足の作品。

また、絶対行こうね!コレかなりはまりそうです^^;
by akicocco | 2006-11-21 00:35 | 日々つれづれ