暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

動物は苦手ですが・・・

今日は、kahohoの動物園遠足の日。
私は「お母さんせんせい」となって皆に付き添いました。
実は私は動物は大の苦手・・・犬でも怖いんです。大人になってからこれではいけまい!と奮起してすこ~しは触れるようになりました。
ので・・・よって・・・本当は動物園の付き添いは・・・って感じだったんですけど、なかなか楽しい1日となりました。
f0070275_1331321.jpg

どんな動物にもかぶりつきで見る子供達。かわいい≧▽≦

しかし、「ほらほら、可愛いよ!こっち来てみてごらん!」とか言ってる隙から、ハトが飛んできただけで、「ぎゃ~~~!!」と逃げ出す私^^;やっぱり向いてないかも^^;

一日子供達といると、色んなことがわかってくる。小さいながらも人間関係とか出来ちゃってることにびっくりしたり、甘えん坊さんをちゃんとフォローする子がいたり、ここも小さな社会なんだなあって思いました。
せっかくついて行ったのに、ほとんど、kahohoと交われなかった私。でも、帰りに「ママ、人気者だったね^^」って嬉しそうに言ってたのでホッとしました。

でも、疲れた~~~~。今日も夜8時には意識がなくなることでしょう^^;
[PR]
by akicocco | 2006-11-02 12:59 | 日々つれづれ