暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

緊張の渦の中・・・

今日は、さる吉の音楽発表会の日でした。
さる吉の小学校では、年に一度偶数学年がこのような発表会をします。
9月からずっと、この日の為に毎日練習を重ねてきました。
今朝も「ママ!絶対遅れないでよ!」と念を押して出かけていきました。f0070275_1255279.jpg

2年生は、1番最初なので、張り切って前の席を確保し、ビデオもスタンバイokです^^;
「わっしょいわっしょいぶんぶんぶん」と題して、村祭りなどの賑やかな曲をオペレッタ風に演奏するとの事。期待大です。
幕が上がって、最初に御神輿かついで「わっしょい!わっしょい!」って大きな声を出して入ってきたのは・・・さる吉!
もう、この時点ですでに泣く私・・・^^;
次にさる吉の親友のyudai君のしめ太鼓!すんごくかっこよかったんです。学年で一人しかいないしめ太鼓。見事に演奏しました!小さい頃から知ってる子。音楽苦手・・・って言ってたのに、本当に上手にたたけてました。それを見てまたまた号泣・・・
みんな本当上手に演奏、劇とこなしてました。
お客さんに届くように、気持ちを込めて一生懸命演奏してるのが伝わってきました。

4年生も6年生も本当に素敵な演奏で、感動しっぱなしでした。

子供のパワーってすごい!
さる吉、良く頑張った!素晴らしい!!!
[PR]
by akicocco | 2006-11-01 12:59 | 日々つれづれ