人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会・・・・なのに!台風接近!!!

今日は、さる吉の運動会。
しかし、大型台風接近中!
どうなる?!運動会・・・

朝起きると、雨はかろうじて降っておらず、コレならあるかなって感じでした。念のため、授業の用意もして出かけたさる吉。パパが場所取りの為小学校へ向かうと、パラパラと小雨が降ってきた。校長先生曰く、「大丈夫!すぐ止むでしょう」
で、始まった運動会。
始まると、台風が来るとは思えないほど、ジリジリと暑くなってきた。
順調にプログラムは進み、いよいよさる吉の出番!って時に
・・・急に雲行きが・・・ザ、ザ、ザ、ザーと豪雨が降りだした。
う、うっそ~ん!「教室に入ります!」のアナウンス。観客は???
って思ってたら晴れてきた「やはり続行します!」
で、めでたく続行!
しかし、またまた、小雨が・・・
運動会・・・・なのに!台風接近!!!_f0070275_1161931.jpg

雨に濡れながら、最後まで踊りきりました^^;
お母さん、お父さんの撮影隊もカメラをどうにか雨からよけながら、必死の撮影です^^;

それからは、終始降ったり、晴れたり・・・
最後の閉会式は豪雨の中で行われました。

良く頑張ったね^^

ちなみに、さる吉からの手紙
運動会・・・・なのに!台風接近!!!_f0070275_1185419.jpg

この上から目線の手紙に大笑いした私達。彼は何事にもたいそうな緊張感を持って挑みます^^;運動会なんて、彼にとっては大きな大きな行事の一つです。
何はともあれ、無事に終わってよかったです^^

さる吉、かっこよかったよ!良く頑張った!今日はパパのおごりで御寿司ねえ^^ね!パパ!
by akicocco | 2006-09-17 10:53 | 日々つれづれ