暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キレイな心・・・

昨日、久々に自転車を飛ばして買い物へ行きました。
行き先は近くのスーパー。道はあえて通学路。
通学路を通ると色んなことを話してくれるさる吉。
今日はとびっきりの話を教えてくれました。

「ママ!ここここ!オラが妖精を見つけたところ」
う~ん、そういえばこないだそんな事言ってた様な・・・(うろ覚え^^;)
「ここの、そうそうこんな感じでくもの巣があって、そこにひっかかってたんよ。だから、そ~っと助けてあげたんよ^^」
「へ~~~!で、どんなだった?」
「わたげかな?って思ったら、違ってて、ふわふわしてるんだけど、手と足と羽があった。顔は良くわからんのやけど、捕まえてママに見せようって思って、両手でふたして帰ってたら、知らないうちにふわ~って逃げたんよ」
f0070275_1920312.jpg


す、す、すご~~~~い!!!
うちの息子は妖精に会ったんだあ!!

それは、本物だあ~~~!!
こないだ、話し半分にテキトーに返事をしてたことをとっても反省しました。
きっと、サル吉が妖精を持って帰ってくれたとしても私にはみえなかっただろうなあと思います。

いつからなんだろう?心がくすんでくるのって。
いつまでもいつまでも、キレイな心でいて欲しいなあ・・・

皆さんは妖精に会ったことありますか・・・
[PR]
by akicocco | 2006-09-06 19:26 | 日々つれづれ