暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏休み最後の日

ずっと会いたかった友達のyouちゃん家へお邪魔してきました。
彼女とはカレコレ15年以上の付き合いです。お互い子供が、小学校へ入学してからなかなか会えずにいました。でも、今日で夏休みも終わるし、また会えなくなると焦った私は、無理を行ってお邪魔させてもらいました。、
「可愛いランチ作って待ってるよう」のメール。“おいしいランチ”ではなく“可愛いランチ”ってとこが彼女らしい^^

こんなランチでおもてなししてくれました。
f0070275_23253222.jpg

煮豚丼、かき玉スープ、おくらのサラダ
煮豚にはゆずこしょうをちょっとつけていただきました。
美味しい≧▽≦****

彼女はテーブルセッティングからいつも完璧!カトラリー一本からこだわって本当に可愛いものを出してくれます。味も本当に美味しい。良くお肉の煮物を作ってくれるんだけど、味がしみ込んでて、ご飯が何杯でもすすみます。f0070275_23305574.jpg



本場中国のジャスミンティも飲ませてもらいました。ティーパックのジャスミンティしか飲んだことのなかった私。お花が徐々に開いていく過程も見れて超感激!お茶も美味しかったです。







f0070275_23391095.jpgyouちゃんは本当にセンスがいい。そしてキレイ好きなものだから、おうちはいつもピカピカ。今まで興味の無かった植物に最近手を出したよ^^と聞いていたのでどんなことに?と思ってたら植物の植え方、配置までやっぱり可愛かった。

f0070275_23345175.jpg
youちゃんちの玄関横です。何気なく置かれてる箒までもがトータルコーディネートされた空間でした。
f0070275_23361923.jpg








久々に(2年ぶりくらい?)に会った子供たちもすぐに打ち解けて遊び始めました。ウマが合う合わないはこんな子供でもあるんだなと実感・・・似たもの同士は一緒にいると居心地がいいのかな?


と最後の日まで遊び倒した夏休み。明日から超早起きの日々が始まります。
大丈夫なのか!サル吉!kahoho~!
[PR]
by akicocco | 2006-08-31 23:44 | 日々つれづれ