暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カゴメ劇場

今日は倉敷市民会館で行われた「カゴメ劇場」を見に行って来ました。
f0070275_014629.jpg
ご飯を残さず食べることの大切さや、「いただきます」の意味を人形たちがミュージカルで教えてくれました。さる吉もkahohoも釘付け^^とっても楽しんでおりました。
f0070275_0162058.jpg
“カゴメ”だけに、こんなキャラクターも登場!
「トマトジュースちゃん」に「トマトケチャップ君」です。
着ぐるみ好きの私とkahoho.
着ぐるみを見たら、黙って通り過ぎることなんてできません。本当は私が入りたいくらい^^;


2部構成になっていて、2部では「3匹のコブタ」を上演してくれました。
帰りには、野菜ジュースとサルサソース2種、ラムネのお菓子、小さな絵本とたくさんのお土産まで戴きました^^カゴメさんってば、太っ腹~♪

せっかく倉敷に来たから、ちょっと「美観地区」へ。
大好きなおもちゃやさん「伊勢や」
f0070275_023164.jpg
木で出来たおもちゃがたくさんおいてあります。見てるだけで楽しい^^

f0070275_0244019.jpg
「てんとうむし」のコマを購入。他にもとっても可愛い時計があったんだけど、今回は我慢・・・
木のおもちゃって可愛いですよね^^そこらへんにコロって転がってるだけで絵になる*^。^*

kahohoのバレエがあったので、早々に退散!
また、ゆっくり来ようね^^
[PR]
by akicocco | 2006-08-24 12:30 | 日々つれづれ