暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

阿蘇へ~3~

早朝、パパはカブト虫を見てくる!と出かけました。(さる吉はやはり起きられなかった・・・)
しかし・・・どよ~んとした顔で戻ってきた「一匹もいない・・・」

「まあ、まあ^^;今日の朝ご飯は自家製パンよ!きっと美味しいに違いないよう!」とご飯のことばかり考えてる私^^早くご飯にならないかな?^^;

8:00になったので朝食へ。
f0070275_935019.jpg
う~ん、いい香り!私の好きなハード系のパン!(いや、ソフト好きか^^;)とっても美味しい≧▽≦
f0070275_954593.jpg
f0070275_961074.jpg




スクランブルエッグもフワフワしててとっても美味しかったし、ジャージー牛で作ったカスピ海ヨーグルトもとろ~りんとしててとっても美味しかったです。
朝からお腹は大満足!ご馳走様^^


リビングで幸せ~と寛いでいるとさる吉はそわそわ・・・「パパ!虫が出てきたかもしれんからもう一回見に行こう!」とパパを無理矢理誘い二人で出て行きました。f0070275_9371160.jpg
なかなか帰って来ないので、kahohoと部屋に戻り荷物の整理をし、出発準備が終わった頃、サル吉がいい顔して帰ってきた。手には持参した虫かご(お友達のtakaちゃんからもらったお気に入りの可愛い虫かご)にカブトムシ1匹、クワガタ2匹が入っていました。含み笑いの二人・・・どうやら、無収穫の二人の寂しげな様子を見たペンションのマスターが、以前飛んできたクワガタ達をくれたそうです^^;良かったね^^

と、ペンションを大満喫し、今日も阿蘇へ繰り出しました。


今日の目的は、『阿蘇ファームランドの元気の村』。大きなアスレチック施設のあるレジャーランドです。
f0070275_9473351.jpgf0070275_9475929.jpg
f0070275_9482632.jpg

こんな大掛かりなアスレチックがたくさんあり、健康チェックとやらも出来ます。炎天下の中の巨大迷路や、岩場登り・・・途中、実家父より心配の電話が・・・「さる吉大丈夫か?」「うん!今アスレチック!」「はあ?!」と飽きられながらも「じいちゃん!楽しいよう!」と電話で興奮を伝え、じいじを安心させたようです^^
基本的に子供にも手を抜かない私達夫婦。巨大迷路となれば二組に分かれ真剣勝負!どっちが先に抜けれるかを競争します。この迷路ただの平面ではなく、アップダウンがかなり激しい!しかし、kahohoも頑張りました^^結果女チーム圧勝^^
と全てに全力で取り組んだ結果、バテバテ・・・・
お腹すいたあ、って事でパパが行きたかった焼き鳥屋へ向かいました。

f0070275_1022421.jpg

この趣ある佇まいにノックアウトだった私。しかし、外には鶏たちが柵の中でウロウロ・・・
コレ、食べるんだよね・・・・と子供たちには伏せておいて入りました^^;
f0070275_1053123.jpg
こういう囲炉裏の周りに座って、炭火で焼きながら戴きます。焼くのはもっぱらパパの役目。
焼き鳥っていうから、くし刺しのを想像していた私。いやいや、豪快に一口大に切った鶏肉を豪快に炭火で焼いて食べるのです。産みたて玉子もついていて、玉子かけご飯でどうぞ!
・・・・・・う~ん!美味しい!≧▽≦・・・・
子供たちにはちょっと歯ごたえのありすぎるお肉でしたが、下味もしっかりついていてかめばかむほど肉汁が出てきて本当に美味しかった。しかし、お店の中は暑い!うちわで扇ぎながら、汗だくで食べる焼き鳥・・・大満足でした。f0070275_10101914.jpg
食べ終わって外へ出ると、周りは緑に囲まれた山。す~と風が吹いてきてとっても気持ちよかったです。
「いっぱい、鶏がいるね^^」
「う、う、うん、そうだね^^;」
「鶏さん、バイバ~イ」
(これを食べたとは夢にも思っていないはず・・・)
「じゃ、じゃあ、ソフトでも食べに行こうか^^;」





で、食べたのがこの苺ソフト
f0070275_1017213.jpg
とっても濃厚で苺の味がしっかりして美味しかった^^
f0070275_10185831.jpg
その名も「苺の家」と言います。ロールケーキが有名らしいけど、それはもう売り切れてました。
「予約してもらったら、いつでもとっておきますよ」って言ってもらえたけど、もう帰るし・・・また来ます^^って事で。

道々、見つけたゴーカートコース。気持ちよさそうだから乗ってみよう!って事で乗りました。
f0070275_1033826.jpgこのゴーカートコース。阿蘇山を望めるし、アップダウンもかなりあって超楽しい!極めつけは山の中腹からノンストップで降りてくるとき(注意!ブレーキをかけながら下りてくださいと書いてあります^^;)
黄色い歓声を上げながら一気に降りてきました。ここはゴーカート意外何もない草原です。遠くに馬はいたけど・・・で、「サッカーやろう!」
f0070275_10382056.jpg





ではでは、そろそろお風呂に入って帰りましょう!
さっきの「阿蘇ファームランド」の中には大きな温泉施設もあります。たあくさんの露天風呂もありのでそこで疲れを癒すことに。
少し暗くなってから帰るとこんな事になってました。
f0070275_10401234.jpg

光のトンネル
キレイすぎてかなり大興奮!
f0070275_10405559.jpgf0070275_10411728.jpg







最初から最後までテンション上がりっぱなしの私達家族。
帰りの車では爆睡の二人。
楽しかったね^^また来ようね^^


                        2006.8 阿蘇の旅~記録~
[PR]
by akicocco | 2006-08-16 23:45 | 日々つれづれ