暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿蘇へ~2~

今日の宿泊先『ペンションBOY』
パパがパソコンとにらめっこして、急遽探してくれたところなので(前々日にも関わらずまだ空いていたから^^;)、実のところあまり期待してなかったのですが、外観からツボでございました^^
f0070275_22243367.jpg

可愛い≧▽≦  ペンションの周りにはたくさんのグリーンがあってとっても癒されました。
     ここの宿の売り・・・カブトムシやクワガタが飛んでくるよ^^・・・でした^^;(また虫かよ!!)

夕飯まで時間があったので、お散歩に。
f0070275_2354157.jpg

ここのペンションはペンション村の一角にあります。芝生の広場を囲む形で約7.8軒のペンションが立ち並んでいます。どのペンションもとっても可愛かった≧。≦
私達が泊まったところは、一番端に位置していたので、横も裏もちょっとした森に囲まれています。どうやらそこに虫たちが飛んできそうだということで、罠?を仕掛けてみることに・・・f0070275_23102851.jpg

ビニール袋にたくさんゼリー(カブトムシ用)を入れ、飛んできそうな木に仕掛けました。さあ、明日には虫たちが群がる予定です^^;f0070275_23134380.jpg

適度に散歩もしたので、お腹はペコペコ。今日一番のお楽しみ(私の^^;)夕飯です^^


f0070275_23154042.jpg
鴨のハムのサラダf0070275_23213945.jpg

  
 
かぼちゃとじゃがいもの冷製スープ


f0070275_23244299.jpg鮭のソテー
f0070275_23252027.jpg


阿蘇牛のステーキ



f0070275_23304356.jpgいちじくのケーキ&美味しい紅茶

どれもこれも本当に美味しかったです^^
f0070275_23313573.jpg
「おいしい!おいしい!!ママ、豪華やねえ!!」と大興奮でサラダからがむしゃらに食べまくるサル吉。マスターに「慌てて食べなくてもいいよう」と」恥ずかしい指摘を受ける^^;
やっぱり食事は大当たり!ペンションってご飯にハズレがないから大好き^^一つ一つ丁寧に説明してくれて、素材の味もしっかり納得しながら味わえる。とっても贅沢な食事の仕方だと思うのです。愛情タップリのご飯、ご馳走さまでしたあ^^

さあ、これから明日の計画でも練りましょうか・・・・
[PR]
by akicocco | 2006-08-16 23:39 | 日々つれづれ