暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

納涼祭

今日はパパの実家近くの納涼祭でした。
f0070275_2222983.jpg小さな小さな神社で毎年行われるこのお祭り。
近所の人はほぼ全員参加なので^^;結構な賑わいをみせます。私達のように、この日は帰省するって人もいるしね^^;
実はこの神社2年前の台風23号でかなりの被害を受けたのです。それまでは神社らしく、木々が茂っていて、小さいながらも風情のある神社でした。しかし、その台風によって、全ての木々という木々全てが倒されました。今では、何にもないところに、突如鳥居が立てられてるという簡易神社のようになっています。
天災って本当に怖いなあとつくづく思います。

焼きソバに、焼き鳥にイカ焼きにビールに・・・お祭りメニューは全て食べつくしました^^;
kahohoは、ちょうちん釣りで3個も可愛いのをゲットし、大満足!ナント1回50円!で、「コレがいいなあ」と言うと、おじちゃんが目の前まで持ってきてくれて、ゴムまで水の上に出してくれる。こういうお祭りならではのサービスっぷりでした^^
[PR]
by akicocco | 2006-07-30 21:54 | 日々つれづれ