暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うみ~♪なはずが・・・

今日も朝から快晴!海水浴へ行きましょう♪って事で鳥取の浦富海岸へ出発!
今日は絶対に焼ける!と思い紫外線対策もバッチリに出かけました。

ラジオ体操のおかげで、すっかり早起きの我が家。朝早く出発し、朝日が本格的な陽に変わってきた頃に鳥取県突入!

・・ん?・・・な、なんだ?・・・ポツ・・ポッ・・・ポツポツポツ・・・ザーーーー
一同しばし、唖然・・・
ナント県境を越えた途端に雲行きは怪しくなり、すぐに豪雨に変わりました。
夕立かもね^^;となんとか納得しようとする私達でしたが、結局雨は止まず、浦富海岸で行われる予定の花火大会も当然のごとく延期になりました。
砂浜に降り立つことも出来ず、引き返すことに・・・

まあ、折角だから、魚でも買って帰りましょう!って事で寄った賀露港。
しかし、そこで子供たちはかなり満喫することに。
f0070275_2035751.jpg市場の横にあった『かにっこ館』
小さな水族館でした。しかし、侮れない!色んな種類のかにの展示。脱皮後のかにがたくさん飾ってあって、熱帯魚やサメまでいる。
小さいながらも海水を引いたタッチングプールまでありかなり楽しめました。
f0070275_20381053.jpg  キトサン化した紅ずわい蟹
  すっごくキレイだったのでパチリ

こんなに充実した施設なのにナント無料!目にもお財布にも優しい施設でした^^




f0070275_20455661.jpg
53号線を通って帰りました。53号線と言えば『柴田の鯛焼き』。
知る人ぞ知る鯛焼きの名店です。県北の方では知らない人はいないかも・・・
お祭りなんかにも、出店してますが、ここは昔からの常設店です。黒尾峠にあって、そこを通るときは必ず買います。
今回もパパは何も言わず車を止めてくれ、「はい、行っておいで!」^^;
f0070275_2051828.jpg
このおまけ?のたくさんついた皮。パッリパリで本当に美味しい≧▽≦
あんこは頭の先から、シッポまでぎっしり入っています。
f0070275_2052957.jpg私は断然「つぶあん」派。ここの鯛焼きのあんこのつぶ餡は絶品なんです。」つぶの残り方といい、甘さにいたるまで、完璧に私好み^^
おじさんが、焼き立てを入れてくれたので、即効で戴きました^^;
あっつ~≧▽≦う・う・うま~い!と合唱しながら、海水浴に行くはずだった鳥取を跡にしたのでした^^;
[PR]
by akicocco | 2006-07-29 20:27 | 日々つれづれ