暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サーカス最高!

今日は待ちに待った(私が^^;)「木下大サーカス」を見に行く日。パパもお休みを取って行って来ました。
13:00からの公演を見る予定が、ナント私が大事にしまっていたチケットをおうちに忘れた為、断念^^;(こういう事は日常茶飯事でございます^^;)
急いでチケットを取りに戻り、この日最後の15:40からのを見ることに。
f0070275_2305340.jpg
私は昔からサーカス大好きっこでした。子供の頃、近くにサーカスが来たと知れば必ず連れて行ってもらってました。うちは映画など洒落たレジャーにはあまり連れて行ってもらった事がないのですが、なぜか『サーカス』と『恐竜展』だけには、連れてってもらってました。今考えると父が好きだったのでしょう^^;

さる吉、kahohoにとっては初体験!サーカスって?と入る前からうるさい!楽しいよう^^というとワクワクそわそわ^^
しかし・・・一歩テント内に入ると、私にピタッと張り付いて、手をむぎゅうっと握ってくる。ん?どうした?「こ・・・わ・・い・・・」とさる吉の顔が凍りついた!
私はこの異様な?なんとも異空間なこの雰囲気が大好きなんですが、さる吉にはちょっと刺激が強かったようです。

でも、何とか席に落ち着き、手をむぎゅうっと握ったまま幕が上がりました。最初からアクロバットは出るわ、ピエロは笑わせるわでさる吉だんだん興奮してきた!
大好きな動物たちもたくさん出てきて、「うわあ!可愛い!!」とヒートアップ!
私もパパもテンション上がりまくりでした。でも、kahohoはヒックヒクッって必死に涙を堪えてる。敢えて「怖い?」とは聞かず、kahoho見てみて!面白いよう!と必死に盛り上げると、何とか持ち直し、舞台に食いつきだしました。

何がすごいって、サーカスって全てに無駄が無いって事。舞台チェンジさえ、それが一つのショーのように見える。さっきまで、アクロバットしていたお兄さんたちが、あっという間にスタッフ着に着替えて、舞台上のセットをあれよあれよという間に解体していく。
素晴らしい手際!

f0070275_23294339.jpg素敵なショーが終わり、テントから出ると、すっかり夕方モード。
ちょっぴりセンチな気分になり、何だか「サーカスとは・・・」なんてしみじみ考えちゃったりもしたけど、やっぱり!この人たちはすごい!素晴らしいエンターテーナーだ!
心から拍手を送りたいです。

さる吉もkahohoもすっかりサーカスの虜^^;
「ママ!サーカスってすごいねえ!!」と何度も何度も繰り返し言っておりました。
[PR]
by akicocco | 2006-07-28 23:36 | 日々つれづれ