暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワンプレートなご飯(和風^^;)

f0070275_023461.jpg





今日のお昼ごはん。





細長~いお気に入りの器ににおにぎりランチを並べました。
このおにぎり、かなりいびつでしょ?それは、4回しか握ってないから・・・
お友達においしくにぎるコツとやらを教えてもらったので、早速実践!
4回は丸にするのが精一杯です。でも、ご飯は口に入れるとほろっと崩れ、米粒は全く潰れてなくてとっても美味しいのです。
お試しアレ!
f0070275_0262931.jpg
ちなみにうちは土鍋でご飯を炊きます。で、おひつがないので、この寿司桶が大活躍してくれます。でも、コレ結構美味しいんです。余分な水分を木が吸ってくれるからでしょうか。


一つのお皿に主食と副食を並べると、お子様ランチのようで楽しいですよね!



おまけ:kahoho足の裏を蚊に刺されるの巻き^^;
f0070275_0335417.jpg
足の裏にも蚊って刺すんだねえ^^;
サル吉「kahohoは太っとるけ、足の裏にも肉がたくさんついとるんよ!」
kahoho「太っとるんじゃにないよ!ムチムチしとるだけ!」
何か笑ってしまった・・^^
[PR]
by akicocco | 2006-07-17 00:36 | 日々つれづれ