暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい日^^

今日はとっても嬉しい日。
昨夜とってもいいお知らせが^^
「おうちにくわがたが飛んできた!」との事。
お友達がさる吉に^^ってくわがたを持ってきてくれました^^
何と!おうちの近くに飛んできたのは1匹だったんだけど、もしかしたらまだいるかもしれないって事で、わざわざおうちの近くを夜中に1度、早朝の5時くらいにもう一度見つけにいってくれたとの事。
そして、この時期なのに6匹もゲットしてきてくれました。種類も豊富。ミヤマにはさみに・・・etc
なんて素敵な人たちなんでしょう・・・家族揃って大感動・・・・案の定、さる吉大興奮!!!パパまで大興奮!!!
野生のくわがただからイキがいい^^;
写真を撮ろうとしたら、あっという間に土にもぐり撮れませんでした^^;
で、そのクワガタたちと遊んだ後例の菌糸ビンなるものの中身をチェックしてみることに・・・
f0070275_0132357.jpg
ゲゲゲ!!でっかいのが顔をのぞかせてるではありませんか!ひょえ~!!パパもさる吉も大喜び^^あの気持ち悪い幼虫がこんなになったんだもんねえ^^;
f0070275_0153611.jpg


ちなみに、さる吉は幼虫から成虫にいたるまで、全てに名前をつけペタペタと貼り付けています。このくわがたは「かーすけ」らしいです^^;





遠いところ持ってきてくれてありがとう^^
お土産までいただいて、私の話にも付き合ってくれてありがとう。
とってもとっても嬉しかったです^^





[PR]
by akicocco | 2006-07-01 00:27 | 日々つれづれ