暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆったりした日・・・

今週は珍しくゆっくりと時間を過ごしました。子供たちを送り出してから迎えるまでの時間を有意義に過ごしたように思います。
f0070275_2350369.jpg

ずっと読みたくてなかなか読めないでいた本も読むことができました。
この本に描かれていること=子供が親に抱く感情をストレートに表現したもの。
著者のリリーさんが幼少期に過ごされた小倉は私の生まれた場所でもあります。言葉や出てくる場所がわかる分、本にどっぷり入ってしまいました。
泣きたいとき、親のことを想う時、これから何度も読むかもしれないなあ・・・
子が親を思う気持ち、親が子を思う気持ち。子を持つ親としてわかったことがいくつもあります。だから、どちらの気持ちも100%理解できました。
リリーさんの親を想う気持ちが切なくて、読んでて胸が苦しくてたまりませんでした。
まだ、読んでない方、是非ご一読を・・・^^
[PR]
by akicocco | 2006-07-01 00:03 | 日々つれづれ