暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美術鑑賞・・・

久々に美術館へ行きました。
藤城清治  と影の世界展」
を見てきました。
f0070275_2348844.jpg
この日は、藤城先生が来場し、サイン会まであるということで、ものすごい人・人・人・・・
作品は・・・・
すごい!御歳82歳!今でも現役で影絵を作り続けています。瞳孔がパアット開かれるような作品たち。圧倒されました。絵が大好きなサル吉も釘付けで見ていました。
モノクロから始まった影絵ですが、今はコレが影絵?と目を疑うほどカラフルで、立体的です。
もっとじっくり見たかったです。美術館で自分のペースで見ることが出来ないと、とってもストレスになり、疲れる私。右に同じで、さる吉もkahohoもパパもぐったりでした。
f0070275_9522086.jpgでも、せっかくなので、並んでサインをもらいました。握手をしていただいたのですが、82歳とは思えないほど力強かったです。







f0070275_022858.jpg







とっても好きな作品。



人間歳じゃないんだなあと再確認されました。
自分を持っている人は、やっぱり若々しい。
かっこいいなあ!




今日は広島からお友達が来ました。もちろんこの作品展を見るためです。
気をつけて帰ってね^^
[PR]
by akicocco | 2006-06-24 23:44 | 日々つれづれ