暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほ・ほ・ほ~たる来い♪

今日はあいにくの雨・・・
折角ほたるを見に行こう!って言ってたのに・・・
・・・・・・でもでも、夕方には雨完璧にあがりましたあ!やったね*^。≦
有漢まで行ってきましたよう^^私たち家族が、大好きな方が住んでらっしゃるんです^^
「今、たくさん蛍が飛んでるよう~^^」って教えてもらって、早速行かせて頂きましたあ。
久々に会えて嬉しかったです。彼女はとってもとってもお洒落~で都会的!なぜに有漢に?と思ってましたが、だんな様に会えて納得。二人がとってもいい感じなんです。とっても自然で人を疲れさせない配慮があるって言うのか、一緒の空間に居ると楽しいんです^^
こういう人とだったら、一緒にいたいよね!って思える感じでした。
で、図々しくもおうちにあがり込み、蛍が出るまで待たせてもらって、いざ出陣!

ううううう・・・こ、これはすごい!
なんて幻想的なんでしょう・・・
f0070275_2358370.jpg写真ではお伝えできないこの感動・・・
撮れないとは思ってましたが、思わずシャッターを切ってしまった。
まあ、絶対説明無しではわからないこの画像。
まぎれもなく、蛍なんです・・・^^;


おうちのすぐ近くの川なんですけど、この幻想的な光景を誰も見ていない・・・^^;
まあ、日常のことだからね!
なので、この光景独占!です。そして、さる吉には嬉しい取り放題^^;
ほたる祭りなんかでは許されないこの行動。たくさん取って帰りました。今でもキレイに光ってくれてます。




そして、もうひとつのトピックス!!!!
なんと!まぼろし?の吉田牧場のカマンベールチーズを食べてきました。
なぜか、有漢のラーメン屋さんにあったの!贅沢にもカマンベールの天ぷらです。
f0070275_063424.jpg
お、美味しい≧。≦マスターに「噛まずに食べてごらん」と言われ、その様に・・・おう、口の中でとろけるではないの!コレかあ!こりゃ皆、絶賛するわなあってパパと納得でした。

f0070275_091760.jpg
ちなみにこのお店、ソースカツ丼でおなじみの表町にある「だて」の2号店らしいです。
「だってん」と言う店名でした^^;
マスターは、とってもきさくな方で色んな話をして下さいました^^


またまたさかのぼって・・・・
有漢に入ってすぐ「石の風車」を見つけました。
実はずっと行ってみたかったところなんです。今日は雨だし、寄れないかなあと思ってたんだけど、パアーっと青空になったのでちょっと行って見ることに。
f0070275_0132041.jpg
この風車が一、番大きくて、良くガイドブックに載っています。
ゆ~っくりだけど、確かに回ってました。すごい!重たいのに・・・風ってすごい・・・
f0070275_0144799.jpg








f0070275_0223786.jpg
こんな感じで、大きな岩にたくさんの小さな風車がくっついています。
この小さな(と、言っても普通の何倍もあるけど・・・^^;)風車はぐるぐると勢い良く回ってました。f0070275_0244170.jpg風車以外は何もない、芝生の広場が広がっていました。誰もいないから、何だか気持ち良くなって、kahohoと全速力で走りました。
f0070275_0261594.jpg
いい言葉・・・
まさに、風の舞台でした・・・



有漢、初めて行ったけど、とっても素敵なところでした。コンビニさえも見つからなかったけど、とても魅力あるところでした。また、行きたいな!
こんどはクワガタ出たら教えてね!すぐに飛んで行きまあす。
[PR]
by akicocco | 2006-06-12 00:32 | 日々つれづれ