人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬アレルギー???

我が家は、家族全員同じ美容室で髪を切ってもらっています。少し前までは家にとっても近いところの美容室だったのですが、そこの店長が独立して新たにお店をオープンさせたので、そちらへついていく事にしました。が、しかし・・・車で1時間半もかかるところになったもんだから、そうそういけなくなってしまった。2ヶ月ぶりに美容院へ。
家族で押しかけるので、いつも貸切にしてくれます^^;
で、ワンちゃん大好きなさる吉の為に、店長のmariさんが飼っているミニチュアダックスフンドを連れてきてくれました。
犬アレルギー???_f0070275_23362197.jpg
小さい頃からセラピーを受けてたらしく、とってもおとなしい。人を噛まないように訓練しているそうです。
だ、もんでさる吉は可愛くて仕方がない!抱っこして離さない。ワンちゃんもじっと気持ちよさそうに、さる吉に抱かれてる^^


犬アレルギー???_f0070275_23414680.jpg

実はkahohoは私と同じく犬は苦手・・・
怖くてたまらないんです。
でも、最後はこんなに抱っこできるようになってました。子供ってすごい順応性があるわ^^;


かれこれ3時間半は遊んだでしょうか。皆きれいさっぱりになったところで、お別れ・・・
「バイバーイ!」って車に乗った途端に「ママ!かゆ~い!!!」と体中をかきだしたさる吉。
みるみるうちに目の周りが腫れて来ました。「ひょえ~!!」超短時間ですっかり人相の変わったさる吉。もしや、犬アレルギー?????
「オラは・・・グスン・・・・こんなに犬が・・グスン・・・好きなのに・・・アレルギーなんて・・・ヤダ!・・・グスン
そうだねえ。可愛そうに・・・

あれだけ腫れてたのに、次の日にはすっかり元通りになりました。という事は原因はやっぱり犬かな???
by akicocco | 2006-05-29 23:52 | 日々つれづれ