暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家のグリーン?

f0070275_22594229.jpg
やっと手に入れた四葉ちゃん。いやいや・・・手に入れてたのは随分前なんだけど・・・でもおうちの中に置いてたらどんどん弱ってきちゃって・・・お外に出して、数日・・・
ようやく、元気になりました。この四葉とっても小さいんです。そして色が黒い。本当に可愛いんだよう*^。^*
でも四葉にも色々種類があるようで、この四葉ちゃんは季節によって、三つ葉にもなるらしい・・・じっくり観察していきたいと思います。
枯れませんように・・・


f0070275_2335356.jpg
これは、パセリの芽です。種まきをして、早2週間・・・なかなか芽がでないなあと思ってたら、急に芽を出してくれた。一斉に・・・二葉ってどうしてこんなに可愛いんだろうねえ^^


f0070275_2362256.jpgこっちはミニトマトの芽。さる吉から「ママ余ったからあげる」と言われました。
さる吉がまいたトマトより、先に芽をだしやがった>。<
さる吉はトマトを植えてから、毎日トマトに水をあげるために早起きをするようになりました。大切に大切に育ててます。私の余った?種のほうが先に芽を出したと知ったら、きっと落ち込むことでしょう^^;なので、気づくまで黙っておきます^^
[PR]
by akicocco | 2006-05-09 23:18 | 日々つれづれ