暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

man-maruさんのワークショップ

先月大好きなカフェ「skip」で行われた1ヶ月の贈り物。
f0070275_746145.jpg
ステキなグリーンのアレンジをされる、man-maruさんの個展でした。
先月もバタバタしてなかなか行けず・・・
やっと、最後の方にお邪魔することができました。
作品は・・・ほぼ完売・・・されてましたあ^^;

今日はワークショップもされるとのことで、
多肉ちゃんの寄せ植えに初挑戦させていただきました。
ステキ空間で、ステキな道具、man-maruさんの素敵笑顔に迎えていただき、
テンションアゲアゲ^^
f0070275_11583220.jpg
f0070275_1212585.jpg
数多くある多肉植物の「中から、好みのものをピックアップ。
そこから、必要な分だけ、取り出し配置を考えて植え込んでいきます。
私は・・・どうも雑に植え込みすぎて^^;、雑草のようになってしまい、
man-maru先生が手直ししてくれました。
これは・・・センスがいりますぞ!!
f0070275_1222390.jpg
こうやって、ひとつ,二つくらいまでを組み合わせて植えるのは大丈夫^^
きっと、誰でも可愛く植えられます^^;

と、できはともかく楽しかったあ≧。≦
枯らさないように、ほっておくとのアドバイスどおり^^;今のところ元気です!

グリーンがあるっていですね^^
またまた、グリーン教室、企画してくださいねえ^^
ありがとうございましたあ^^







[PR]
by akicocco | 2013-11-03 12:14 | 日々つれづれ