暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サッカー教室

5月4日
f0070275_0201671.jpg今日は桃太郎スタジアムで、元日本代表の「北澤豪」さん主催のサッカー教室がありました。
小学校1~3年生が対象で、親子で参加できる100組が集まりました。
北澤世代の?パパは大興奮!サル吉はイマイチピンと来ないようで、テンションは低い・・・でもアップから真剣に取り組んでました。
日本を代表するコーチ陣に直に指導してもらえるということで、皆真剣です。
さすが、プロって感じのテンポの良いしゃべりと?教え方でとっても勉強になったようです。
f0070275_0244789.jpg3時間に及ぶ教室の最後はミニ試合が行われました。ところが・・・
ここまで、頑張ってやってきた、サル吉が「嫌だ!試合でない・・・」と泣き出した。なんで?そうなるの?どうやってなだめても頑として出ない・・・一緒に来てたお友達のママに慰められ泣きやんだものの・・・・はあ~ため息がでます。がしかし、ここで子供だけかと思いきや、親もチームに分かれて真剣勝負!ここで俄然張り切るうちのパパ!20数年前に、県代表を勝ち取った栄光をここで、我が子に証明するときとばかりに頑張ってました。結果、弾丸シュートを決め、大喝采を浴びておりました。さる吉もコレを見て少し気持ちが持ち直したようです。最後に、北澤さんと一緒に写真を取ってもらい、サイン入りのトレーディングカードをもらい、握手までしてもらってご満悦でした^^
私は横で、「おお!髪にキューティクルがあるぜ!」とか「色黒いなあ」とかサッカーとは関係ないこと考えて、まじまじ見てたんだけど、パパは北澤さんと談笑。「すごい!シュートだったねえ!」「まあね、ははは」「アウトサイドでいったもんなあ!」とかなんとか言われ、友達のように話してる・・・この人って・・・
北澤さんもお子さんを連れて来られてて、一緒にプレーしてました。お子さんも親が親だけにすごく上手い。コーチとして子供たちに教えてくれてました。親子の関係作りにもスポーツって必要だとかで、絆を深めるために親子で色んな話をして欲しいってことも言われてました。なんだか、とってもいい関係なんだろうなあと北澤親子を見て感じた私。きっとうちの親子にもそういう気持ちが伝わってのではないかと期待しています。本当にいい体験をさせてもらった一日でした。
パパの株は確実にあがったぞう^^
f0070275_0505242.jpg
日の丸旗に皆で応援メッセージを書きました。次のワールドカップに持って行ってくれるそうです。「皆のパワーを届けます」ってカッコいいことを言ってくれました≧▽≦
[PR]
by akicocco | 2006-05-07 00:52 | 日々つれづれ