暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

醍醐桜

あの有名な“醍醐桜”を見に行きました。ネットで調べると散り始めってなっていたので、まだ!大丈夫!だと思ったのに・・・
f0070275_858563.jpg

これは、完璧な葉桜状態・・・

でもでも、一度見てみたかったの。この枝ぶり・・・噂に聞いていただけあってリッパでした。
これが桜の花をつけるところを想像すると...それはそれは素晴らしいことでしょう。
葉桜でもこんなに圧倒するんだもんね。


行きに寄った道の駅
看板の上にあったもの・・・
f0070275_98182.jpg醍醐桜のモニュメント。これは・・・ちょっと不気味に感じるのは私だけ?
これ大きくて、何だか襲い掛かってきそうでした^^;



そこの道の駅でランチタイム。
通り道にあった[MILKY WAY]というパン屋さん。
私は始めてだったんだけど、なぜかパパが知っていて
「ここ、美味しいらしいよ!」
「ん?何い!じゃあ、寄って!!」
たくさん買い込みました。お店の人もとっても親切^^世間話しながら、レジ打ち。こういうのとっても好きです。気持ちのいい人が作るものは、絶対に美味しい!これは絶対。
さあ、いただきまあす^^
f0070275_9143164.jpg

ううううう・・・どれも本当に美味しい^^
最近よくあるお洒落なパン屋さんではないけれど、どれもふわふわで、とっても美味しかった。jこんなに食べられる???と思ってたのに、家族で争うようにして完食しました^^;
次の次の日に食べたレーズンパンもとってもおいしかったです。日にちがたってるのに、ふわふわ感はそのまま・・・どうしたら、こんなおいしいパンが焼けるんだろう?

f0070275_921056.jpgで、またまた醍醐桜に戻ります^^;
醍醐桜に2代目があることを初めて知った私。2代目もすごおく立派でした。枝振りが1代目同様、左右にこれでもか!って強さを主張してるようでした。


そして、2代目の下でサル吉が見つけたもの・・・
f0070275_9231287.jpgこれ・・・四葉のクローバーです。
たくさん見つけたんです。醍醐桜を見に来たのに、上を見上げるのではなく、下ばかり向いてる怪しい私たち^^;
たくさん見つけすぎて、小さな手の中でしおれてしまった四葉ちゃん・・・
でも!大丈夫!四葉は見つけた瞬間から幸せが舞い込んでくるから(*^▽^*)
[PR]
by akicocco | 2006-05-01 09:28 | 日々つれづれ