暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワークショップ

絶対に行こうと思ってたワークショップ。
axicis nalfで行われた紙ものまつり。
レトロ印刷が体験できると知って、絶対に行こうと。

kahohoは、缶バッチ作り^^に興味津々。
f0070275_1984447.jpg
まずは、缶バッジ作り。
たくさん7可愛い紙が用意されてて、テンション上がりました。
めっちゃ、悩んで、2枚使いのバッジに決定^^あまりにも可愛いので、もう一個^^
紙を選んで、バッジのサイズに切って、丸にくり抜く。
f0070275_9504052.jpg

バッジ製造機にセットして、ぎゅ~~っと渾身の力でプレスすると・・・
可愛いバッジの出来上がり^^
気になっていたシルクスクリーンは、今回は気に入った柄がなかったので見送り、
そのとなりでやっていたガリ版印刷をすることに!

これが、超面白かった≧。≦
特殊なろう紙をガリガリと削って、好みの絵を書いていく。
f0070275_925481.jpg

kahohoに書いてもらった絵^^;
f0070275_9264443.jpg

次は用紙選び^^
超可愛い名刺サイズの紙がたくさんあって、
その中から10枚も選べるという^^お楽しみも^^
そして、選んだ紙を、味のあるレトロな印刷機に紙をセット!
f0070275_9273738.jpg

インクをつけて、一定の力で刷っていく・・・と
f0070275_9291877.jpg

こんなに可愛い名刺の出来上がり≧。≦
f0070275_9302046.jpg


あ~楽しかった≧。≦作業的には、全てkahohoがやる。
その横で指示のみを送る横柄な母^^;
出来上がりは、結局「789」って数字も入れて~♪って
頼んだので私のものになってしまった^^;kahohoごめんよ~^^;

もう一回やりたい!!!って言うので次の日行こうと思ったけど、結局他の用事で行けず・・・
また、ないかなあ^^こんなワークショップ^^
行ってよかったです^^
f0070275_9513463.jpg


:::::::::::::::::::::::::
今日から、さる吉沖縄へ旅立ちました^^修学旅行です^^
もう楽しみで楽しみで、1ヶ月くらいワクワクしっぱなしだったさる吉。
今は飛行機の中かな?
残念ながら沖縄は大雨のようですが・・・^^;
沖縄で雨って・・・って思うけど、
みんなでどこかへ行くっていう非日常が楽しいんだもんね^^
雨でもきっと楽しんで帰ってくるでしょう^^

「ママの喜びそうな写真いっぱい撮ってきてあげるわ」

と、何だか上から目線で言われても嬉しい私^^

「楽しんでおいで~≧。≦」と友達と楽しそうに大荷物を持って学校へ行くさる吉に
手を振り続けました^^;

kahohoはと言うと、今日から、ず~と日曜日までダンス漬けです。
先週から集中レッスンが始まり、4時間くらい踊る日々^^;
足パンパン!!!って疲れてるけど、楽しそうなkahohoを見るのはいいものです。

ガンバレ頑張れ!がんばれ~!!

今週末もバタバタです^^;



[PR]
by akicocco | 2013-05-15 19:11 | 日々つれづれ