暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

AROMA教室

先日、とっても楽しみにしていたAROMA教室へ行ってきました。
香りは好きだけど、香水は苦手・・・
どっちかというと、無臭を好む私^^;
アロマはちゃんと勉強しないと難しいもの、
むやみに手を出すものではないと決め付けていた私。
でも、もっと楽に香りを楽しめばいいんあだということがわかりました。

今回、講師をしてくださった「倉敷の小さなアロマ教室」のかがやこさん
とっても穏やかで、優しい語り口のとても素敵な方です。
2月中旬に行われたイベントでご一緒させていただいてから、一気にファンになった私。

アロマは薬と違って、体を自然な状態にもどしてくれるもの。
という言葉は、私の中にストンと落ちました。
怖がらずに、少しずつ取り入れていこうと思います。
f0070275_1525884.jpg
f0070275_15252154.jpg
今回作られせいただいたもの。
セレクトした3種類の香りのブレンドスプレー。
人によって、香りも色もすべて違う・・・
面白かったです。
それと、今回どうしても作りたかったもの。「リップクリーム」
蜜蝋を溶かして作ります。
とっても塗り心地が良くて、お気に入り。
自分で作れるかな?今度チャレンジしてみようと思います。

今回5人でのワークショップでした。
いつも一緒のchiezoちゃん始め、とても素敵な方々ばかりでした。
とても素敵なおばあちゃん!孫が6人もいるそうですが、
とてもとてもそんな風には見えない!
フットワークも軽くて、可愛いものが大好きだそうです。
雑貨屋めぐりに広島までひょいって行くんですって!
目指せ!って方に、また一人お会いすることができました。
f0070275_1530418.jpg
大好きなdeliceさんのチーズフォカッチャ。絶品でした!
f0070275_15305257.jpg
mocoさんお手製のお赤飯。これまた、かわいいおひつに入ってて、感動ものです。


いつも素敵なワークショップを開催してくださるchokladkoppenの店主mocoさん。
素敵なおもてなしにいつも感動します。
ありがとう^^

今日も本当に美味しくて楽しくて勉強になった一日でした。
ありがとうございます。








[PR]
by akicocco | 2013-03-01 15:40 | 日々つれづれ