暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々に・・・^^;

久々に、写真館に写真を撮りに行きました。
今年は、kahohoの十三参りです。
私の住んでいたところでは、あまり聞かない十三参り。
岡山では、普通なのかな?
女の子にとっては、初厄となるので、お参りしといたほうがいいよと
写真館のお姉さまも言われてました。
調べてみると、大人への変換期に、体力と知力を授けていただくお参りだそうで、
生まれた年の干支が、初めて巡ってくる年(数え年の十三歳)にお参りするそうです。
なんでも、 「知恵」と「美」を授かる年だそうで、
それは、行っとかないと≫。≪ってことで、まずは、写真を^^(なんでやねん^皿^)
(お参り自体は、4月13日(旧暦の3月13日)にするそうです。)
久々の写真館でのポーズ撮りに、超緊張のkahoho.
親バカの私は「超、可愛い≫。≪かわいい」を連発^皿^
まあ、カメラマンのお姉さんの腕ですけどね^^;

kahohoもメイクしたり、着物着たりと、
だんだん自分が変わって行くのが楽しいようで
自然と笑が出てました。
こうゆう時、女の子で良かったなって思います。
お兄ちゃんも一緒にどう?って随分勧められたけど
「いや、いや、いいです!」ときっぱり断るさる吉。
男の子は・・・つまらない・・・
私も、メイク術や、ヘアアレンジに釘付けで「ほほう、ソウスレバ・・・」フムフム・・・
って勉強になりました。

何年か前に、九州へ帰った時、可愛い甥っ子姪っ子と共に
従兄弟一同で写真を撮りましたが、(なぜか、その時妹の子とさる吉は女装^^;)
その時以来、楽しみました。
f0070275_13473415.jpg

こうゆう経験を楽しむのって女の子の特権です^^
私も女の子に戻りたい・・・です^^











[PR]
by akicocco | 2013-02-03 13:47 | 日々つれづれ