暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おはぎ

今日は寒いですね・・・
さっき、岡山市内な大きな雪の玉が舞ってました。
今は、小さな雪が、ひゅる~って舞ってます^^;

昨日より、ハンドメイド熱がフツフツと湧き始め、一日ミシンに向かってました。
でも・・・思うようにならないジレンマとか、時間がない苛立ちとかが
勝ってきたので^^;これは、何か違う事をせねばと思い、
「おはぎ」作りました。
イライラには、美味しい甘いものを食べるのが一番の特効薬!
f0070275_1143265.jpg
大量に作り、そして、大量に食べました^^
子供たちも大好きな「おはぎ^^」
昔から、おはぎ大好きです。善哉も大好き。
つまり、あんこが大好きなのです。
でも、つぶ餡限定!!
いや・・・でも、赤福とかも好きだなあ^^;
赤福に限っては、こし餡も美味しいと思う。

どうでも、いい話でした^^;


これから、いくつか出来上がっているものを
出石町の「cocokara」さんに、納品に行ってきます^^









[PR]
by akicocco | 2013-01-25 11:50 | 日々つれづれ