暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

伊勢弾丸ツアー

さる吉の所属するサッカーチームが、
フットサルでの全国大会進出を決めました。
三重県伊勢市で行われるということで、
日帰りバスツアーで、皆で応援に行って来ました。
スタジアムの大きさに感動し、伊勢の街並みに感動し、
神宮の清らかさに、心洗われた一日でした。
久々のバスもハイテンションで乗り切り^^;
楽しい一日でした。

f0070275_9344988.jpgf0070275_935730.jpgf0070275_933683.jpgf0070275_933344.jpgf0070275_9334945.jpgf0070275_9341119.jpgf0070275_9343533.jpg











































結果は、全国の壁は厚く、残念でしたが、来年の目標が定まった感じの子供達。

この度、この試合とさる吉の尊敬して止まないコーチの移籍という
ショッキングな出来事が重なりました。
ジュニアの頃から、本当に小さな頃から
お世話になった大好きなコーチでした。

とても厳しいコーチでした・・・

でも、心からリスペクトしているコーチの言葉は
すべて心に落ちているようでした。
移籍の事実を、コーチから聞かされた日は、
立ち直れるかな・・・
と心配するくらいの落ち込みようでしたが、
移籍先がJ2だということで、
「やっぱ、俺らのコーチってすげえな」
という結論に達し、気持ちも落ち着いてきたようです。

「来年、俺らで全国で勝とうな!」
と仲間とメールをやりとりする姿を見て
大きくなってるなあって安心しました。
出会いもあれば、別れもある。
でも、誰かを尊敬し続けることは
絶対にプラスになるんだと思います。

コーチが保護者に伝えた言葉は、

「大人になっても、夢は叶えられる。
ステージアップは、自分次第で出来る!
それを、子供たちに伝えることができるように頑張ります!」

きっと、伝わると思います!

「コーチ大好きです!頑張ってください!」

最終学年をどう乗り切るのか?やりきるのか?
見守りたいと思います。



追伸:丸投げされたパパは、大変なようですが・・・^^;
パパさん、頑張って!!







[PR]
by akicocco | 2013-01-15 15:57 | 日々つれづれ