暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一日家にいると・・・

今日は朝から雨でした・・・予定していたイベントも中止になり、まったりと時が流れて行きました。最近、子供たちは買い物というものに付き合ってくれません。ママばかり見て全然楽しくない!と言われます。ま、^^;確かに・・・
なので、予定も無くなったことだし、家でまったりする事に。


f0070275_035816.jpg今日のランチプレート。トマトソースのパスタ。自家製(パパの実家)ブロッコリーのサラダ。今日のトマトソースは美味くできました。隠し味にcomfortable placeのshocochinお勧めの「こだわりしょうゆ」を入れてみました。大正解でした。いつものパスタが少し格上に^^;



f0070275_073866.jpg3時のおやつに“チョコブラウニー”を焼いて、星型に抜いてみました。お味は・・・イマイチ・・・子供たちは生クリームさえあれば大喜びなので、たあっぷりクリームだらけにして食べてました^^
f0070275_01046.jpg
いつもはブラックしか飲まないパパに、たまにはってことで余った生クリームでウインナーコーヒー。黙って飲んでました^^;決していやとは言わないパパ^^;
このコップ。自分で作りました。結構お気に入り^^自分では想像していない焼き上がりの色だったけどこれはこれでいい感じです。また陶芸行きたいなあ・・・


f0070275_015390.jpg夜は和洋折衷ワンプレート。
お友達のkauちゃんにパセリをたくさんいただいたのでライスコロッケにしました。これをするとパセリがたくさん食べられる。子供もなぜかだまされて^^;食べる。サル吉がケチャップ担当だったので、こんな事に・・・この出来が一番面白かったのでパチリ!二人のじいさんらしいです^^

こうやって家にいると、ご飯ばかり作っています。時間がもったいなあい・・・と思うのは私だけ?
でも、子供たちは喜んでくれる。外食よりも家でのご飯のほうがいいみたい。私は外がいい~!まあ、たまにはこんな週末もいいかもねえと感じた一日でした。
でも明日はどっか行こうねえ^^;
[PR]
by akicocco | 2006-04-16 00:25 | 日々つれづれ